沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年1月17日

予報以上に海況回復

《最高気温17度・水温21度》


本日も貸切マンツーマンで《ファンダイビング》icon:sparkling

昨日は強風北風により、ボート欠航の大荒れでしたが・・・icon:face_mistake


風も弱まり予定通り、《ケラマ》&《チービシ諸島》へ渡れましたicon:note

海況は思った以上に穏やかでラッキーicon:body_peace



①ダイブ目→前島・サンチン

ウネリの影響で心配だった透明度は問題なし〜icon:body_good


ケラマブルーを味わいながら、のんびりまったり〜icon:hot_spring



このポイントが発見された時に、3匹だけチンアナゴがいた事から「サンチン」とも呼ばれているポイントicon:note

今は沢山いるチンアナゴを貸切でじっくりと観賞〜icon:face_sparkling_smile



②ダイブ目→ナガンヌ南

サンゴ盛り盛りのポイントicon:sparklingicon:sparkling


コブシメの遭遇率が上がる時期になってきましたicon:body_good



人気のアオウミガメさんも登場〜icon:note



③ダイブ目→神山ラビリンス

洞窟&クレバス盛り沢山の地形ポイントを満喫〜icon:face_shishishi



暗い洞窟の中でライトをあてると、赤色が目立つアカマツカサがどっさり〜icon:note


出口付近では、リュウキュウハタンポ達がキラッキラでしたicon:body_good



また沖縄本島でお待ちしておりますねicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


誠に勝手ながら、1月18日〜2月5日まで冬期休業とさせて頂きますm(_ _)m


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ