・水温25度
まだ気象庁からの発表はありませんが、実質的には完全に梅雨明け〜‼️☀️
夏のダイビングシーズンが到来です👍️
リピーター様と【ファンダイビング】で【チービシ&慶良間諸島】へ🏝️
①ダイブ目→チービシ諸島・クエフ島【クエフ北】
日差しでキラッキラなサンゴの楽園たまりません‼️😆
サンゴ群生周辺には、デバスズメダイ&アマミスズメダイ達が乱舞〜🐟️
狙いのトラフザメには会えませんでしたが・・・😔
GOODコンディションな沖の砂地エリアは、泳ぐだけで気持ち良い〜✨️
②ダイブ目→【ウチザン礁】
緩い上げ潮で、のんびりとメインの根の魚影を観賞&撮影👍️
ロウニンアジが周りをグルグル💨
からのハナヒゲウツボを貸切で撮影😏
そんな中で一番時間を使って夢中になったのは、フリソデエビちゃんでしたね😍
③ダイブ目→【黒島北ツインロック】
慶良間ブルーを味わいながら、ドリフトダイビングで離れ根周辺を満喫〜😆
ドロップオフ沿いにはキンギョハナダイ達✨️
ワイドオンリーの予定でしたが、無減圧潜水時間ギリギリまでピグミーシーホースにロックオン💪
1つのヤギに4個体程ついており、1人1個体ずつ撮れる環境でした😏
ラストは水面捕食マンタを発見して、スノーケル🤿
また沖縄本島でお待ちしておりますね🏝️
ご利用ありがとう御座いました‼️😆
明日までは大丈夫そうですが、台風7号が接近予報〜💦
そこまで強くなさそうですが、早めに通り過ぎてくれぃ🙏
沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン
藤田
























