沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2019年8月7日

滑り込み砂辺~



大型になってしまった台風9号接近中icon:sweat

予報通り沖縄本島の直撃は回避icon:mystify


強風東風により、北谷のビーチポイント・砂辺は穏やかicon:hot_spring

沖縄到着後の午後からリピーター様とファンダイビングicon:note






砂辺NO.1の隣のポイント・カリフォルニアサイドへicon:note

こっちはダイバーも少なく快適icon:face_sparkling_smile

ウネリもまだ小さく、まったりカメラを楽しみながらフォトダイブ~icon:hot_spring







水中生物の写真は全てゲスト様から頂きましたicon:sparkling


砂辺によくいるイメージがあるミドリリュウグウウミウシicon:note

黒色が強い固体が多いですが、この子はちゃんと名前に寄せて緑色?いやギリ深緑色かなicon:face_embarrassed






この子もよくいるゾウゲイロウミウシicon:note

色が薄めの固体で、うっすら透けるボディが綺麗ですicon:sparkling






バブルコーラルシュリンプicon:note

あまり動かないので、発見するとシャッターきりたくなる子icon:face_sparkling_smile






オビテンスモドキの幼魚icon:note

この子は元気が良く、なかなか撮りづらかったですねicon:sweat






ラストはイソギンチャクからだいぶ家出気味の勇敢なクマノミicon:body_biceps

イソギンチャクと一緒に写ってないクマノミはなんだか斬新icon:face_watching






2ダイブですが、合わせてじっくり2時間以上潜ってきましたicon:hot_spring

台風の影響で初日の本日がラストダイビングになってしましましたねicon:face_mistake


次回は台風回避でまた沖縄本島でお待ちしておりますicon:note

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:sparkling


明日からは、台風最接近で波が12mまで上がる予報icon:face_surprised

いつからボートでるかな・・・icon:face_watching


ダイビングスクール・リヴァイアサン

藤田


ページトップへ