沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2024年5月2日

やっぱり抜群に可愛い‼

・最高気温24度
・水温23度

久々に・・・天気予報通りに雨・・・icon:rainy

ご新規様と1グループ貸切で《ファンダイビング》icon:sparkling

リクエストの《慶良間諸島》へicon:note


①ダイブ目→座間味島《トウマNO.2》

生憎の天気でしたが、水中は透明度GOOD〜icon:body_good


かなり久々のダイビングという事で、まずは感覚を取り戻しながらまったり〜icon:hot_spring

《デバスズメダイ》


ユビエダハマサンゴ群生&ハナゴイ乱舞〜icon:sparkling


クロオビアトヒキテンジクダイの直ぐ上に、ぴょこんとハダカハオコゼicon:note

けっこう前からいる個体と同じなら、だいぶ大きくなってる〜icon:face_surprised



からの本日の主役?チビっ子カエルアンコウicon:sparkling

まだチビっ子で毛薄めですが、恐らくヘアリーフロッグフィッシュicon:note

可愛過ぎる〜icon:face_love


②ダイブ目→座間味島《ドラゴンレディ》

《彼女が水着にきがえたら》のロケ地で有名icon:note

映画を観た事があるゲスト様で興味ありという事でしたので、セットで使用した飛行機の一部を見に深場へicon:mystify


目がギンギンなトンガリホタテウミヘビicon:note


そして・・・おかわりカエルアンコウヘアリーフロッグフィッシュicon:sparkling

色は似てますが・・・名前通り毛むくじゃらで1本目の子の方がねicon:face_embarrassed


スカシテンジクダイ増え始めてましたicon:body_good


③ダイブ目→渡嘉敷島《アリガー南》

モリモリなサンゴ群生を味わいながらドリフトダイビングicon:mystify



ゲスト様に向かって泳いで来てくれたアオウミガメicon:note


かなり久々のダイビングでも、経験本数3桁オーバーだと全く問題無しでしたねicon:body_good


明日は残波岬で地形メインに楽しみましょうねicon:ecstoramationicon:face_smile

海況も気になる所ですが、晴れてくれないかな〜icon:sun


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ