沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2019年5月1日

令和初ダイブ!!



5月突入~

令和初ダイブは、リピーター様とファンダイビングでケラマへicon:note


南ウネリに北風と、ポイントが限られる1日icon:sweaticon:sweat

穏やかなトウマ湾内へ回避icon:mystify






久々なので、リフレッシュを兼ねたまったり希望の一本目icon:hot_spring

直ぐ感覚を取り戻し、ファンダイビングへ~icon:note

元気一杯なハナビラウツボに、なかなか止まってくれず撮るのが難しいアカメハゼicon:sweat







ポイントが限られてるだけに、トウマNO.2はダイバーだらけicon:face_surprised

砂地は見事に耕され・・・チンアナゴがほぼ全て引っ込んでました・・・icon:face_watching


ここのカクレクマノミは今日だけで何人のダイバーと写真撮ったんでしょ?






ラストはトウマNO.1へicon:note

水深が深くファンダイバー向けのポイントなので、ダイバーも少なく快適~icon:body_good


ハナダイの根は、最高のフォトスポットicon:face_self-conscious_smile

雄の方が色鮮やかで綺麗icon:sparklingicon:sparkling

比較対象のメスの写真を撮ってき忘れましたが・・・icon:face_embarrassed


カシワハナダイ(雄)

ケラマハナダイ(雄)



大きめサイズのハダカハオコゼもいてくれましたicon:face_self-conscious_smile







明日は晴れ間がみたいですね~icon:face_mistake

降水確率0パーセントの天気予報を信じましょうicon:ecstoramationicon:sun


リヴァイアサン 藤田

ページトップへ