沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年5月5日

天気は・・・でしたが水中は⁉

 

はいさいicon:ecstoramationicon:face_smile

リピーター様とファンダイビングicon:sparkling

本日も国立公園・ケラマ諸島へicon:note


残念ながら梅雨らしい天気でしたので、船上の写真はカットで・・・icon:face_embarrassed

ですが、水中は抜群の透明度でしたicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:body_good

1ダイブ目からスコーンと抜ける、絶好調の慶良間ブルーにゲスト様と揃って大興奮〜icon:face_shishishi




っあ、1ダイブ目は黒島北ツインロックですicon:note

一番乗りでエントリーして、クレバスで狙い通りホワイトチップシャークGETicon:ecstoramationicon:body_peace


《リュウキュウハタンポ》


《和名 ネムリブカ》


ダイナミックなドロップオフの地形を堪能〜icon:face_self-conscious_smile

雨で活性が良いグルクン達が至る所にicon:sparklingicon:sparkling




しつこいですが・・・m(__)m

ほんと最高な透明度でしたicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:body_good




儀志布(ギシップ)島・サンドトライアングルicon:mystify

三角形に広がる砂地がポイント名の由来icon:note



飽きる程に?ウミガメ三昧〜icon:sparklingicon:sparkling

食事中のタイマイはダイバーに目もくれないicon:face_embarrassed

そのお陰でぶつかる位の距離でじっくり見れますicon:body_good





タイマイだけでなく、アオウミガメにも高確率で遭遇出来るポイントicon:note



ちなみに同じ食事中でも、基本ヤッコエイは直ぐ逃げますicon:face_embarrassed



ラストは自津留icon:note

心地良い流れに乗りながら、ドリフトダイビングicon:mystify

竜宮城を感じるイソバナがわんさか〜icon:sparklingicon:sparkling




アオサンゴ群生の中を、元気一杯に泳ぐハナゴイ達〜icon:face_self-conscious_smile

イロマグロも何度か通りましたが、単独行動の1匹だけでしたicon:sweaticon:sweat




という事で、主役を張ってくれたのはキンギョハナダイ達〜icon:body_biceps

いや〜全開で癒やされましたねicon:sparklingicon:sparkling




次回は辺戸岬・エモンズなどの北部方面への遠征も良いですねicon:note

また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ