沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年12月9日

夏のポイントで潜れました♪

・最高気温25度
・水温24度

天気・海況ともにGOODコンディションicon:ecstoramationicon:body_good

ご新規様と貸切マンツーマンで《ファンダイビング》icon:sparkling

ほぼベタ凪の中、《慶良間諸島》へicon:note



①ダイブ目→《黒島北》

北風に弱いポイントなので、この時期に潜れるのはラッキーicon:body_peace


まずは洞窟内を探索〜icon:note


小ぶりなイセエビちゃんicon:face_sparkling_smile


グルクンの群れが見応えある爽快な泳ぎっぷり〜icon:body_good


けっこう近寄っても引っ込む気配が無かった、人気のモンツキカエルウオicon:note


②ダイブ目→《黒島西》

のんびりと地形を探索〜icon:face_self-conscious_smile


日差し好調で明るい水中icon:body_good

透明度GOODな慶良間ブルーicon:sparklingicon:sparkling


上手に撮れませんでしたが・・・icon:sweat

キビナゴがけっこうな数でしたicon:face_sparkling_smile


ガレ場でキンチャクガニGETicon:ecstoramationicon:body_peace


そろそろクリスマスって事でicon:note


③ダイブ目→前島《パライソ》

まずは癒やしのサンゴ群生〜icon:face_self-conscious_smile


からの広がる砂地をまったりと堪能icon:body_good


沖には大量のチンアナゴicon:face_sparkling_smile


ラストは砂地でお休み中だった、ホワイトチップシャークicon:note


また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ