沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2024年3月11日

GOODスタート〜

・最高気温22度
・水温22度

リピーター様からご紹介頂いたゲスト様が、遥々オーストラリアから来沖icon:sparkling

1グループ貸切マンツーマンで《PADIオープンウォーターダイバー講習》スタートicon:note

本日から4日間で一気にアドバンスまで取得して頂く予定〜icon:body_biceps


店舗で学科を済ませたら、那覇シーサイドパークで海洋実習icon:note

器材セッティングから習得スキルまで念入りに確認して、エントリの準備は万全icon:ecstoramationicon:body_good



まずは水面に顔つけて、耳抜き方法などを確認しながら呼吸の練習〜icon:note

今回が初ダイビングのゲスト様でしたが、サーフィンや素潜りなどかなり海慣れしている事もあり・・・icon:face_watching

初めからかなりの余裕っぷり〜icon:sparklingicon:sparkling


という事でサバイバルスキルをとっても順調に習得icon:body_good

もう少し苦戦してくれた方がインストラクターとしてやり甲斐があるのですが・・・笑

《レギュレーター・クリア》


《マスククリア》


呼吸を使っての浮力コントロールも良い感じ〜icon:face_sparkling_smile


マスク脱着&マスクなしでの呼吸も余裕でクリアicon:ecstoramationicon:body_good


最終学科テストも高得点で合格して、GOODスタートの初日となりましたicon:sparklingicon:sparkling


明日は慶良間諸島で海洋実習予定icon:note

中々ボートが揺れそうな予報なので、船酔い対策万全で臨みましょうねicon:body_biceps


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ