沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年2月13日

クジラの鳴き声が凄かった〜‼

《最高気温26度・水温21度》


本日も暖かい〜icon:hot_spring

いや、暑いぐらいに好調な日差しでしたicon:ecstoramationicon:sun


リピーター様と貸切マンツーマンで《ファンダイビング》icon:sparkling

《慶良間諸島》へGOicon:note


①ダイブ目→座間味島・六番崎

ライトを当てると赤く映える、イソバナの楽園〜icon:sparklingicon:sparkling



間近で見ると、BIGサイズで迫力が凄い〜icon:ecstoramationicon:face_surprised



ヒラヒラとした胸ビレが特徴的なハナミノカサゴも映え〜icon:body_good

綺麗ですが、ヒレには毒があるので注意icon:face_mistake


②ダイブ目→座間味島・七番崎

終始クジラの鳴き声が凄かった〜icon:body_good

エキジット後に船長に聞いたら、やはりけっこう近くを泳いでいたそうですicon:face_mistake


動画は何も写っていませんが、音量を大にして見て頂けるとクジラの鳴き声が聞こえるはずicon:note

実際に水中で聞くと、はっきり鳴き声と分かるこの何倍も大きいボリューム感でしたねicon:face_surprised


そんな状況でしたので、どうしても遠くを眺めながら泳いでしまいましたが・・・icon:face_watching

中盤からはマクロに切り替え、ウミウシ達を観賞〜icon:note


《ミゾレウミウシ》


《ユキヤマウミウシ》


見つけたらスルーする事は出来ない可愛さ〜icon:face_love

間違いなく海のアイドル、ミナミハコフグ幼魚icon:sparklingicon:sparkling



③ダイブ目→黒島北ツインロック

ドリフトダイビングで、ダイナミックなドロップオフの地形を堪能〜icon:face_shishishi



からのマクロに、人気のピグミーシーホースicon:note



直ぐ横を泳ぐ、グルクンの群れが見応えありでしたねicon:ecstoramationicon:body_good


連日の南風でしたが、明日からガッツリ北風予報〜icon:face_mistake

一気に時化そうですicon:sweaticon:sweat


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ