沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年6月29日

早くも夏の慶良間ブルー全開‼

《最高気温32度・水温27度》


水中の透明度が完全に夏モードにicon:ecstoramationicon:body_good

スコーンと抜ける、夏の慶良間ブルーが全開〜icon:sparklingicon:sparkling


リピーター様と貸切マンツーマンで《ファンダイビング》icon:note

冬によく来て頂いていたので、待ちに待った夏のGOODコンディションを存分に味わって頂け何よりicon:face_sparkling_smile


水中だけでなく、天気も絶好調icon:ecstoramationicon:sun

焼きたくない方は日焼け対策を〜icon:body_biceps

乗船したゲスト様は全ショップ合わせ、6名様と船上も超快適でしたicon:face_sparkling_smile


①ダイブ目→前島・《パライソ》

心地よい下げ潮に乗りながら、ドリフトダイビングicon:mystify

サンゴもかなり綺麗なポイントですが、昨日に水納島で満喫したので贅沢にさらっと通過〜icon:face_watching



沖はどこまで見えそうな楽園の砂地〜icon:sparklingicon:sparkling

そんな砂地にぽつんとオトヒメウミウシicon:note



ドデかサイズのウシエイ見れましたicon:body_peace


数は少ないですが、サイズが大きく見応えのあるオオメカマスGETicon:body_good

上手くゲスト様の正面に誘導でき、ベストポジションで撮影して頂けましたicon:face_sparkling_smile


②ダイブ目→儀志布(ぎしっぷ)島・《カメ吉》

ポイント名通りのウミガメ三昧〜icon:sparklingicon:sparkling

写真&動画はタイマイですが、直ぐ隣にアオウミガメも泳いでましたよicon:note


リクエストのゴマモンガラは、巣を守ってない安全な個体をじっくりと観賞icon:body_good

これから繁殖期で危険な時期になってくる〜icon:sweaticon:sweat

近くに居たら十分に警戒をicon:face_mistake


そしてまたっりとカクレクマノミを撮影していたら・・・

いきなり目の前にタイマイが登場〜icon:face_surprised

その後ゲスト様の真後ろを、タンクに乗っかるように通過していきましたicon:mystify


③ダイブ目→《黒島北ツインロック》

40mオーバーと抜群の透明度を堪能しながら、ドリフトダイビングicon:face_shishishi


ゆる上げ予想を通り越して、ほぼ流れ無しと魚影が心配でしたが・・・icon:face_watching

中々賑やかな水中で一安心〜icon:body_good


イソマグロは上に横にと、終始グ〜ルグルicon:face_shishishi


妊娠中でお腹がぷっくりだった、ホワイトチップシャークicon:note


ラストは癒やしのキンギョハナダイ乱舞〜icon:face_sparkling_smile


また来月も沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ