沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年7月1日

万座でたっぷりロングに3ダイブ〜♪

・最高気温32度
・水温27度

7月は予報通りの晴天&南風からスタート〜icon:body_good

絶好のダイビング日和が継続中icon:face_shishishi


リピーター様と1グループ貸切で《ファンダイビング》icon:sparkling

恩納村の《万座》へGOicon:mystify



①ダイブ目→《ホーシュー》

このポイントが大好きなご主人様icon:face_sparkling_smile


各ショップのガイドでポイントを相談して決めるのですが、本日は珍しく希望がバラバラicon:face_mistake

結果はジャンケンで、リクエストのホーシューを勝ち取れましたicon:body_peace



ダイナミックなドロップオフの地形を満喫しながらの撮影は・・・icon:face_watching

大物の登場は無く、マクロ中心にicon:note


やはりアカテンイロウミウシはたまらなく映えでしたねicon:sparklingicon:sparkling


メインの洞窟内には、アカマツカサが大量〜icon:body_good


夏らしくキビナゴが増えてきましたicon:face_shishishi

けっこうな数だったのですが、撮るの難しいicon:sweaticon:sweat

恐らく実際に群れていた数の、10分の1程しか写せてないicon:face_embarrassed


②ダイブ目→《クロスライン》

まずは定位置キープで、コバンザメと一緒にお休み中のアオウミガメicon:note


トウアカクマノミは、卵を守る為に攻撃的でしたicon:sweat

驚かせてしまってゴメンよm(_ _)m


ヤシャハゼはサービス満点に寄らせてくれる〜icon:sparklingicon:sparkling

動画の最後には、チラッとコトブキテッポウエビのハサミがicon:face_watching


じっくり撮りたい人気のアカメハゼicon:note

サンゴの上に着底してくれないとピントが・・・icon:face_embarrassed


お昼ご飯は大行列の《なかむらそば》を諦め、《花村そば》へicon:hot_spring

ダイバーにはサービスでジューシー(沖縄の炊き込みご飯)を付けてくれますicon:sparkling


③ダイブ目→《ドリームホール》

何度も入って頂いているので、メインのホールはサラっとicon:mystify

もう少しハタンポが増えて来てくれるとなぁ〜icon:face_watching


ホールを出た後は、お目当てのニシキアナゴに会いに一気に深場へicon:mystify

チンアナゴに比べかなり警戒心が強く引っ込みやすいのですが、バッチリと見れましたねicon:body_peace

調子乗ってヤシャハゼとコラボで撮影しようとしましたが、ニシキアナゴが引っ込み失敗〜icon:face_mistake


ドロップオフ沿いのスカシ&キンメは数が増えてましたicon:body_good


深場でたっぷりと窒素を溜めたので、ドリームホール内から湧き出るエアーを見ながら減圧〜icon:note

癒やされましたねicon:hot_spring


また秋口に沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ