沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年7月5日

日差しのスポットライト浴びてきました

《最高気温32度・水温27度》


リピーター様&ご新規様と《ファンダイビング》icon:sparkling

リクエストの《慶良間諸島》をご案内〜icon:note


そして昨日に続き、カーチベーがicon:sweaticon:sweat

道中は強風で中々の揺れっぷりでしたが・・・icon:face_mistake

座間味島北側の島影に入ると穏やか〜icon:hot_spring


①ダイブ目→座間味島・《知志》

ケラマの人気地形ポイントicon:sparkling


クレバス&洞窟内で、日差しのスポットライト浴び放題〜icon:face_shishishi


撮影しやすい数のホソカマスの群れGETicon:body_peace

ほんと綺麗に並んで泳ぐよな〜icon:face_sparkling_smile


地形だけでなく、浅瀬はサンゴがモ〜リモリicon:body_good


②ダイブ目→儀志布(ぎしっぷ)島・《カメ吉》

慶良間ブルーを堪能しながら、ウミガメ探索へicon:mystify


まずはお休み中だったアオウミガメicon:hot_spring

起こしてしまって御免なさいm(_ _)m


太陽を背に降臨するように、タイマイ登場〜icon:sparkling

その後はいつも通りに、食事に夢中でしたicon:face_embarrassed


日本で見れるクマノミ全6種のうち、トウアカ以外の5種にも会ってきましたicon:note


③ダイブ目→《黒島北ツインロック》

離れ根周辺は、透明度抜群icon:ecstoramationicon:body_good

透明度は40mオーバーicon:sparklingicon:sparkling

初ケラマのO様ご夫婦に、この景色を味わって頂け何よりicon:face_self-conscious_smile


癒やしのソフトコーラル&キンギョハナダイ達〜icon:note


キホシスズメダイの幼魚も数が増えて来たな〜と、眺めながら水路に移動すると・・・

下げ潮MAXのブン流れicon:mystify

そうです、潮に対して顔を横にしたらマスクが吹っ飛びそうになるやつですicon:glasses


潮に乗ってバラクーダも登場でしたが、取る余裕無し〜icon:face_mistake

いや〜エキサイティング過ぎる流れっぷりでしたねicon:sweaticon:sweat


写真&動画無しですが、アオリイカの群れを見ながらエキジットicon:note

また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ