沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年11月16日

北谷沖でじっくりフォトダイブ♪

・最高気温26度 
・水温25度


天気・海況ともに最高〜icon:ecstoramationicon:body_good

リピーター様と1グループ貸切で《ファンダイビング》icon:sparkling

リクエストの《北谷沖》へicon:note


①ダイブ目→《カマス》

残念ながら5日程前に、秋のミジュン祭りは終了してしまいましたが・・・

その変わりポイント名通りに、タイワンカマスの群れがカムバック〜icon:body_good


数は少なめでしたが、ガチュン(メアジ)の群れもいましたicon:sparkling


ワイドからマクロへicon:note

ミニサイズのキリンミノミノカサゴicon:face_love

《撮影 ゲスト様》


《撮影ゲスト様》


くっきり3本線のハマクマノミの幼魚ちゃんicon:note

《撮影ゲスト様》


②ダイブ目→《砂辺NO.2》

カメラを楽しみながら、1時間近くロングダイブ〜icon:hot_spring

《撮影ゲスト様 ゾウゲイロウミウシ》


《撮影ゲスト様 ハダカハオコゼ》


リクエストのピグミーシードラゴンも見つかって一安心icon:face_sparkling_smile

《撮影ゲスト様》


砂辺名物の水中ポストソフトコーラル群生icon:note




③ダイブ目→《トウアカ》

ダイバー慣れしたジョーフィッシュicon:face_sparkling_smile

《撮影ゲスト様》


トウアカクマノミもお麩をパクパクicon:note


泳いでいたら撮影してしまうヒラムシicon:sparkling


人気のフリソデエビにロックオンicon:body_biceps


イロブダイの幼魚も、夢中にさせてくれる安定の可愛さでした〜icon:face_love


今年の潜り納め、ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile

来年もまたお待ちしておりますicon:sparkling


そして明日は、大時化予報で残念ながらツアー中止〜icon:sweaticon:sweat

冬の気候になってきましたな・・・icon:face_mistake


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ