沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年11月6日

凄まじい数〜‼

・最高気温28度
・水温25度

リピーター様と貸切マンツーマンで《ファンダイビング》icon:sparkling

午後にかけて一気に荒れる予報でしたが、午前中はベタ凪の海〜icon:body_good

旬の群れを狙いに《北谷沖》へicon:note



①ダイブ目→《カマス》

お目当てのミジュン(イワシ)は、姿を消していた日もあったそうですが・・・icon:face_watching


本日はちゃんと居てくれましたicon:ecstoramationicon:body_peace

それにしても凄まじい数〜icon:face_surprised



タイワンカマスともコラボレーションicon:body_good


近くにカスミアジの群れも居たけど・・・

ミジュンの群れにアタックしてくれない〜icon:face_mistake


1ダイブ丸々、圧巻のミジュン三昧icon:ecstoramationicon:face_self-conscious_smile

来シーズンもこれだけの数がまた戻って来てくれる事に期待〜icon:sparklingicon:sparkling


②ダイブ目→《トウアカ》

ジョーフィッシュが可愛過ぎて釘付け〜icon:face_love

かなり警戒心低めで、たっぷりと楽しませてもらいましたicon:body_good



モヨウフグにしては、ミニサイズの子も可愛かったですねicon:note


ラストは一面に広がる、水中お花畑icon:note

北谷エリアに潜りに来たら、やっぱりソフトコーラル群生は外せない〜icon:face_sparkling_smile


また来シーズンも沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ