沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年5月18日

梅雨入りしましたが水中は平和〜

・最高気温27度
・水温23度

平年より1週間以上遅れて、気象庁から梅雨入りの発表〜icon:rainy

リピーター様からご紹介頂いたゲスト様と、1グループ貸切で《ファンダイビング》icon:sparkling


梅雨らしい空模様でしたが・・・icon:face_watching

南風で海況GOODな恩納村・《万座》へicon:note


①ダイブ目→《オーバーヘッドロック》

ここ最近はずっとが晴天続きだったので、久々に暗めの水中〜icon:face_watching

でも透明度は良好icon:body_good



う〜ん、GT(ロウニンアジ)不在・・・icon:face_watching

リーフ上を優雅に泳ぐアオウミガメicon:note

からのイソマグロ登場〜icon:body_peace



粟国あとだと、どうしてもサイズ小さめに感じてしまいますが・・・icon:face_embarrassed

数もそれなりで見応えは十分〜icon:body_good


色鮮やかなハナゴンベに関しては、もっと小さいと最高なんだけど・・・icon:face_mistake

これからチビっ子達が増えてくる季節〜icon:sparklingicon:sparkling



②ダイブ目→《ドリームホール》

一番乗りでホール内へGOicon:mystify



有名なピカチュウシルエットは撮影せずにはいられない〜icon:face_sparkling_smile



大潮とは思えないほど、流れほぼ無しで穏やか〜icon:hot_spring

のんびりとドロップオフの地形を堪能icon:face_self-conscious_smile



ワイドからのお腹ぷっくりピグミーシーホースicon:note


③ダイブ目→《クロスライン》

定位置キープでお休み中の、コバンザメ付きでBIGサイズなアオウミガメicon:hot_spring



泳ぐ姿もダイナミック〜icon:face_sparkling_smile



トウアカクマノミをじっくりと観賞&撮影〜icon:note



沖は好きな人にはたまらない、ハゼ三昧〜icon:face_shishishi

ヤシャハゼはギリ、ペアで撮影icon:body_peace


ヒレナガネジリンボウはけっこう寄らせてくれましたicon:body_good

あとコトブキテッポウエビがいれば言う事なしでしたがicon:face_mistake



明日も梅雨らしく?雨予報・・・icon:rainy

早く空梅雨モードになってくれないかな〜icon:sun


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ