沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年5月6日

イソマグロ見応えありでした〜‼

《最高気温28度・水温23度》


強風ですが、夏を感じる南風〜icon:body_good

全国的にも30度近い気温で、かなり暑いそうですねicon:face_surprised


リピーター様と貸切マンツーマンで《ファンダイビング》icon:sparkling

国立公園・《慶良間諸島》へicon:note


①ダイブ目→《黒島北ツインロック》

どこまでも見えそうな透明度GOODな、NICEケラマブルーicon:body_good



大潮でしたが、上げ残りのタイミングで潮はゆるめ〜icon:hot_spring

ダイナミックなドロップオフの地形を堪能しながら深場へicon:mystify



群れと呼んでいいか悩む数のオオメカマスが〜icon:face_embarrassed

でもサイズが大きので、それなりに見応えありicon:body_good


からの、BIGサイズのイソマグロGET〜icon:ecstoramationicon:body_peace

直ぐ近くを何度も回ってくれ、迫力満点でしたねicon:face_shishishi



②ダイブ目→儀志布(ぎしっぷ)島・《カメ吉》

ポイント名通りに、沢山のウミガメ達がお出迎え〜icon:body_good



食事に夢中のタイマイは、じっくりと撮影させてくれますicon:face_sparkling_smile



マクロも挟みながら、のんびりとフォトダイブ〜icon:hot_spring

《オトヒメエビ》


写真&動画だと、イソギンチャクに隠れて分かりづらいかもですが・・・icon:face_watching

クマノミベイビーがわんさかのイソギンチャクを発見〜icon:body_peace



③ダイブ目→前島・《パライソ》

心地よい下げ潮の乗りながら、ドリフトダイビングicon:mystify

浅瀬はどこもサンゴが綺麗なポイントicon:sparklingicon:sparkling



深場へと進むと、広がる楽園の砂地〜icon:face_self-conscious_smile



砂地と言えば、チンアナゴicon:note

他にダイバーがおらず、元気いっぱいに顔を出してましたicon:body_biceps

流れてくるプランクトンを食べているので、これだけ居ても向いているのは皆揃って同じ方向〜icon:face_watching


良い感じにグルクンリバーしてましたicon:body_good


1本目より数の多い、オオメカマスの群れGET〜icon:body_peace

からの真上にアオウミガメ登場icon:note


目の前を優雅に泳いでくれ、癒やされましたねicon:face_self-conscious_smile



明日も引き続き、南風予報icon:body_good

海況は問題無しとして、雨予報がどうなるかだなぁ〜icon:face_mistake


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ