沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年5月2日

久々にお会い出来ました〜‼

《最高気温26度・水温23度》


長く続いてしまったコロナ禍の影響で、久々にお会い出来たリピーター様〜icon:face_self-conscious_smile

晴れ男Tさんが来沖したので、天気は勿論・・・晴天icon:ecstoramationicon:sun

日差し絶好調で、気温以上に暑さを感じる一日でしたicon:hot_spring


3名様合わせて、経験本数は2000本オーバーicon:face_surprised

1グループ貸切で《ファンダイビング》icon:sparkling

初日はリクエストの《慶良間諸島》へicon:note



①ダイブ目→座間味島・トウマNO.2

まだ北ウネリが残っており、午前中は穏やかな唐馬湾内へicon:hot_spring


深場はユビエダハマサンゴがモリモリ〜icon:note

クロオビアトヒキテンジクダイはなかり数が減ってたな・・・icon:face_watching



ハナゴイ達は良い群れ具合〜icon:body_good



デバスズメダイを見事に引っ込ます、サザナミフグでしたicon:face_embarrassed



②ダイブ目→座間味島・ドラゴンレディ

まずはジョーフィッシュを貸切でじっくりと撮影〜icon:face_sparkling_smile



見事に四方から取り囲まれる状態でしたが・・・icon:face_embarrassed

ハートが強い子で引っ込む気配無しでしたicon:body_biceps



からの、だいぶ長く居着いてくれているオオウミウマicon:note



カエルアンコウも定位置をキープして居てくれましたicon:body_good

オレンジ色の子はどこいったかな〜icon:face_watching



気づけば50分近く、のんびりとフォトダイブ〜icon:hot_spring

これから更に数が増えてくるスカシテンジクダイ乱舞が楽しみicon:face_self-conscious_smile



3ダイブ目→渡嘉敷島・アリガーケーブル

巻潮で流れに逆らう場面もありましたが、たっぷりと泳いでドリフトダイビングicon:body_biceps



フレンドリーなアオウミガメ三昧でしたねicon:body_good



ラストは日差しキラッキラのサンゴ群生に癒やされエキジット〜icon:note



明日は北ウネリも弱まり、海況回復予報〜icon:body_peace

Tさんいるので、天気も晴れる事間違いなしでしょうicon:face_sparkling_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ