沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年8月25日

那覇到着後から糸満で3ダイブ

・最高気温31度
・水温28度

広がる夏の空が全開〜icon:face_shishishi

天気だけでなく、海況もGOODicon:ecstoramationicon:body_good


ご新規様と那覇空港到着後から、貸切マンツーマンで《ファンダイビング》icon:sparkling

南部の《糸満》エリアへicon:note

貸切ボートで出港〜icon:body_peace



なんと今回が約15年振りのダイビングだったゲスト様ですが・・・

エントリー直後から、全くそれを感じさせない余裕っぷり〜icon:face_surprised


①ダイブ目→《喜屋武岬灯台下》

沖縄本島最南端エリアの人気地形ポイントicon:sparklingicon:sparkling

貸切の洞窟内へGOGO〜icon:face_self-conscious_smile


透明度&日差しともに最高で、水中もたまらないコンディションicon:ecstoramationicon:body_good


リーフ上はハマクマノミパラダイス〜icon:note


ここのコロニーにくれば、2本線以上のハマクマノミの幼魚に高確率で会えるかな?icon:face_sparkling_smile

3本目の線が消えかけのベイビーちゃんicon:body_good

ほんとは正面から撮ったほうが可愛いのだろうけど、全ての線を映したくて・・・icon:face_embarrassed


②ダイブ目→《トコマサリ礁・西》でドリフトダイビングicon:mystify

まずはメインのホール内を貸切で探索〜icon:face_sparkling_smile


ホールの上には、安定のノコギリダイアカククリicon:note


ホソカマスの群れは数が控えめ過ぎ〜icon:face_embarrassed


ホールの周辺は潮のタイミングが良く、グルクンウメイロモドキ達が終始賑やかでしたicon:sparklingicon:sparkling

中々寄れず撮影は出来ませんでしたが、ギンガメアジの群れも〜icon:face_shishishi

ゲスト様にはバッチリと見て頂きましたicon:body_good


③ダイブ目→《名城沖》

このポイント名物の、キンメモドキが絶好調icon:ecstoramationicon:sparkling

かき分けるように?撮影しないと、ゲスト様が隠れてしまう数〜icon:face_surprised



泳ぎながらのワイドが続いていたので、マクロ気味にのんびりじっくりとフォトダイブicon:note


ピヨピヨなホホスジタルミの幼魚が可愛すぎでしたねicon:face_love


たまたま後ろに居た、タテジマヘビギンポにピントが合ってしまったバージョン・・・icon:sweat

これはこれで、好きかも〜icon:face_sparkling_smile


到着後から3ダイブ出来るスケジュールで、たっぷりと潜れましたねicon:body_good

また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ