沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年9月16日

天気が絶妙だった水納島&瀬底島遠征

・最高気温31度
・水温29度

リピーター様と《ファンダイビング》icon:sparkling

北部の《水納島》&《瀬底島》へ遠征icon:mystify


昨日に続きウネリも無く、南東の風で超ベタ凪のGOODコンディションicon:ecstoramationicon:body_good

出港時は水納島に雨雲がかかってましたが、到着するとタイミング良く晴天に〜icon:sun



①ダイブ目→水納島・《イエローフィッシュロック》

真っ赤に映えるイソバナの周りで、じっくりとフォトダイブicon:note


各種ハナダイスカシテンジクダイ達がNICEコンビネーションicon:body_good

時間を忘れて撮影&見入ってしまう、華やかなさicon:sparklingicon:sparkling


浅場に戻る途中、目の前にグルクンのリバーicon:body_good


水納島の名物、浅瀬のリーフは見渡す限りにサンゴがぎっしり〜icon:sparklingicon:sparkling

このサンゴだけでも、水納島に潜る価値ありと言っても過言じゃないicon:face_self-conscious_smile


②ダイブ目→瀬底島・《ラビリンス》

人気の地形ポイントは、日差し好調で言う事なしicon:ecstoramationicon:body_good



アカマツカサがどっさりicon:note

1時間近いロングダイブで、洞窟&クレバス内を満喫〜icon:face_shishishi



③ダイブ目→水納島・《ポパイ》

海のブルーにイエローが映える、ヨスジフエダイicon:note


色鮮やかなハナダイの根には、キンメモドキも大量〜icon:body_good


ツムブリが何度も通ってくれラッキーicon:body_peace


ラストはやはり癒やしのサンゴ群生を堪能〜icon:note


エキジット後はスコール並の大雨がでしたが、シャワー浴びて着替え終わると晴れ間が〜icon:sun

ほんと天気においても、終日絶妙のタイミングでしたねicon:body_peace


また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ