沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年9月29日

マンツー貸切オープンウォーター講習

・最高気温31度
・水温29度

9月はこのまま台風が来ず、平和に終わりそう〜icon:face_self-conscious_smile

貸切マンツーマンで、《PADIオープンウォーターダイバー講習》icon:sparkling

講習施設の、那覇シーサイドパークも貸切でしたicon:body_peace


学科を済ませたら、講習メインの実技スタートicon:body_biceps

器材セッティング&習得スキルを念入りに確認して、エントリーの準備は万全〜icon:face_sparkling_smile



まずは足が着く水深で、慣れるまで水面に顔を付けて呼吸の練習icon:note

始めはかなり緊張気味でしたが、貸切講習なので自分のペースでじっくりと進めて頂けますicon:body_good


水中世界に慣れてきたら、サバイバルスキルの習得開始〜icon:body_good


BCD&呼吸を使っての浮力コントロールicon:note

少しずつ中性浮力の感覚が掴めてきましたねicon:face_sparkling_smile


苦戦したのは、マスク無しでの呼吸&マスク脱着〜icon:face_mistake

分かっていても、マスクを外すと鼻から吸いたくなってしまうんですよねicon:sweaticon:sweat

反復練習で最終的にはバッチリと習得して頂きましたicon:body_good


覚える事の多い初日お疲れ様でした〜icon:hot_spring

明日の最終日は慶良間諸島でダイビングを楽しみながらライセンスGETしましょうねicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ