沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2024年5月26日

ハナヒゲツイン〜‼

・最高気温30度
・水温24度

台風1号発生しそうですね〜icon:face_surprised

まだ影響は無く、昨日に続いて穏やかな海icon:body_good

《ファンダイビング》で《慶良間諸島》へicon:sparkling


①ダイブ目→儀志布島《アカヤー》

まずはマクロを中心にまったりフォトダイブ〜icon:hot_spring


ハタタテハゼに挟まれるツユベラの幼魚icon:note


シマキンチャクフグのチビっ子ペアicon:sparkling

動画撮りたかったけど、警戒心強めでしたicon:face_mistake


本日も水面付近に捕食マンタ健在〜icon:face_self-conscious_smile

目の前で見れましたねicon:body_peace


②ダイブ目→《黒島北ツインロック》

ドリフトダイビングで離れ根へicon:mystify


ソフトコーラル上にキンギョハナダイ乱舞icon:sparkling


キホシスズメダイの幼魚も〜icon:body_good


グルクンわっさ〜icon:note

深場にハンマー狙いに行きましたが不在・・・icon:face_watching


③ダイブ目→《ウチザン礁》

マンタ狙いでGOicon:mystify


ロウニンアジの出迎え〜icon:face_sparkling_smile


メインの根の魚達は、流れが早く下にへばり付きぎみicon:face_embarrassed


残念ながら、マンタは登場してくれませんでしたが・・・icon:face_mistake

1つの穴からツインで顔を出すハナヒゲウツボの成魚を、じっくりと観賞&撮影出来ましたicon:ecstoramationicon:body_peace

確率的にはマンタ見るよりレアicon:face_sparkling_smile


ラストは爽快な潮に乗りながら、水路を抜けてエキジットicon:hot_spring


フィンキック無しでこのスピード感icon:mystify


また沖縄本島でお待ちしておりますねicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ