沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2024年7月30日

貸切でカマス三昧♪

・最高気温33度
・水温29度

本日も強烈な日差しの晴天〜icon:ecstoramationicon:sun

リピーター様と《ファンダイビング》で《北谷沖》へicon:note

ウネリも無くなり南東の風で、海況はツルッツルのベタ凪〜icon:body_good



①ダイブ目→《砂辺NO.1》

まったりGoPro撮影〜icon:hot_spring


シンボルの水中ポストが新しくなりましたicon:sparkling


10年程前に設置された初代ポストも、場所は深場に変わりましたがまだ健在〜icon:body_biceps


あとやっぱり外せないのはソフトコーラル群生ですよねicon:face_sparkling_smile


②ダイブ目→《カマス》

ポイント名通りカマス狙いだったのですが、不在でマクロに切り替え〜icon:face_watching

《パブルコーラルシュリンプ》


1つのイソギンチャクにかるく20匹以上いた、大量のニセアカホシカクレエビちゃんicon:note


ミナミハコフグの幼魚も可愛かったですねicon:face_love


③ダイブ目→《浄水場前》

通称UFOでお馴染みな浄水場の設備icon:note


からの狙いのタイワンカマスの群れGETicon:ecstoramationicon:body_peace

貸切で存分に観賞&撮影でき最高でしたねicon:sparklingicon:sparkling


海中宮殿の様な設備もありますicon:note


ラストも周囲をグルグルと取り囲まれる中、カマス三昧を味わいエキジットicon:hot_spring


また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ