沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2024年7月4日

夏の水納島&瀬底島

・最高気温34度
・水温29度

天気良すぎで、暑すぎ日焼け注意報〜icon:face_mistake

重要な海況もベタ凪で言う事なしicon:ecstoramationicon:body_good

リピーター様と《ファンダイビング》で《水納島》&《瀬底島》へicon:note



①ダイブ目→水納島《ポートサイド》

まずは沖のリュウキュウハタンポの根へicon:sparkling

スカシテンジクダイとコラボしてましたicon:body_good



大人気のクマドリカエルアンコウGETicon:ecstoramationicon:body_peace

貸切でじっくりと撮影して頂けましたicon:face_sparkling_smile


良いまとまり具合だったヨスジフエダイicon:body_good


この種類豊富なサンゴと量に、強い日差しのコンビネーションは反則級〜icon:face_surprised


②ダイブ目→瀬底島《ラビリンス》

お目当てのスミレナガハナダイ乱舞を見に深場へGOicon:mystify


これだけの数が群れているのは珍しく、圧巻の光景ですicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:sparkling

まとめて写し切れませんが、軽く100匹以上居ますicon:face_surprised


浅場に戻って来てから、メインの洞窟内へicon:note

日差しのスポットライトがたまらない〜icon:face_shishishi


ゆっくり撮らせてくれるアカマツカサどっさりicon:body_good


③ダイブ目→水納島《ポパイ》

砂地の根にたっぷりのスカシテンジクダイicon:sparkling


大潮らしく中々の流れっぷりだったので・・・icon:face_embarrassed

潮影でマクロを中心にフォトダイブ〜icon:note

《テングカワハギ 幼魚》


《ナンヨウハギ 幼魚》


ラストはやっぱり水納島の名物、サンゴ群生を堪能icon:ecstoramationicon:face_sparkling_smile


夏の北部遠征、最高でしたね〜icon:body_good

また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ