沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年5月7日

ケラマ諸島で貸切ファンダイビング

《最高気温28度・水温23度》


本日も予報通りの南風〜icon:body_good

晴れまでといきませんでしが、心配だった雨予報は回避icon:face_sparkling_smile


リピーター様と《ファンダイビング》で《慶良間諸島》へicon:note

乗船人数は満員の3分の1以下と快適でしたicon:hot_spring



①ダイブ目→座間味島・《知志》

南風に強く夏場に潜る事の多い、ケラマの人気地形ポイントicon:sparkling



例年通りだと、もう少しでリュウキュウハタンポの幼魚が大量に増える頃〜icon:face_self-conscious_smile



1番乗りでエントリーして、洞窟内を貸切で堪能出来ましたicon:body_peace

あとは強い日差しがあれば完璧だったな〜icon:face_mistake



ワイドに地形を楽しんだ後は、マクロにシフトicon:note

ここのモンツキカエルウオはサイズがデカイicon:face_surprised


《ゾウゲイロウミウシ》


②ダイブ目→座間味島・《6番崎》

イソバナの楽園をのんびりと満喫〜icon:face_self-conscious_smile



実際に見ても綺麗ですが、写真映えする最高な被写体icon:body_good



エビ・カニ探しで岩めくりicon:body_biceps

やっと見つけたキンチャクガニを取り逃がす失態〜icon:sweaticon:sweat

《ヤイトサラサエビ》


からの、可愛いサイズのツユベラ幼魚に会えましたicon:body_peace



③ダイブ目→《黒島北ツインロック》

下げ終わりのタイミングで本日も潮は緩め〜icon:hot_spring



動画は微妙ですが・・・icon:sweat

ウメイロモドキが良い感じに群れてましたicon:body_good

一緒にGT(ロウニンアジ)もいたけど、撮影出来ず〜icon:face_mistake


キンギョハナダイ乱舞からの、イソマグロ登場〜icon:face_shishishi



その後は真上をグルグル〜icon:note


綺麗に横一列で、貫禄ある泳ぎっぷり〜icon:body_good

昨日に続き、BIGサイズで見応えありでしたねicon:face_self-conscious_smile


また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ