沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年5月3日

万座で地形三昧ファンダイビング

・最高気温26度
・水温23度

予報通りの晴天&南東の風〜icon:body_peace

リピーター様方と《ファンダイビング》icon:sparkling


恩納村・《万座》へicon:note

ベタ凪のGOODコンディションicon:body_good


1ダイブ目→《ドリームホール》

まずはリクエストのメジャー人気ポイントへicon:face_shishishi

縦穴を水深24mまで一気に潜行icon:mystify



潜行後、L字を描くように横へと進むと・・・

幻想的な空間が〜icon:sparklingicon:sparkling



出口の形はピカチュウに見えると言われている、有名なシルエットicon:note



大潮でしたが、流れも無くのんびりと地形を満喫〜icon:face_sparkling_smile



リーフ上では、ホールから湧き出るエアーを眺めながら安全停止icon:hot_spring



②ダイブ目→《ミニドリームホール》

ミニの方は洞窟内の下まで光が入り、また一味違う景色〜icon:face_sparkling_smile



深場では婚姻色が色鮮やかなスミレナガハナダイ♂を、ライトを照らし撮影〜icon:note

昨日に目撃情報があった、クマドリカエルアンコウは見つからず・・・icon:face_watching



ホワイトチップシャークは2匹が定位置キープicon:body_good

目の前をずっとグルグル回ってくれるので、心ゆくまでじっくりと見れ撮影出来ますicon:face_sparkling_smile



ミニドリームホールの魅力は、浅瀬のサンゴ群生〜icon:sparklingicon:sparkling

大潮の干潮でかなり水深が浅くなっていましたが・・・icon:sweat
浮かないように頑張って見る価値ありicon:face_self-conscious_smile



③ダイブ目→《オーバーヘッドロック》

ダイナミックなドロップオフの地形を堪能〜icon:face_shishishi



そろそろ幼魚がわんさかの季節の到来〜icon:sparkling

アマミスズメダイのちびっ子達が至る所にicon:note



狙いのGT(ロウニンアジ)は不在・・・icon:face_watching

溝にスッポリとはまってお休み中のアオウミガメに癒やされましたicon:hot_spring



また沖縄本島でお待ちしておりますねicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ