沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年8月16日

親子揃って慶良間で初ファンダイビング

《最高気温31度・水温27度》


雨模様でしたが、肝心の海況はGOODicon:ecstoramationicon:body_good

ご紹介頂いたゲスト様と、1グループ貸切で《ファンダイビング》icon:sparkling

親子揃って、《慶良間諸島》へicon:note


45名乗りボートに乗船したゲスト様は、うちを合わせて合計8名様のみicon:face_surprised

お盆休みの込み具合が一気に落ち着き、船上は超快適〜icon:body_peace


①ダイブ目→渡嘉敷島・《カミグスク》

皆さん揃って、ライセンスを取得してから今回が初ファンダイビングicon:sparklingicon:sparkling

まずはジャイアントストライドエントリーicon:body_biceps


耳抜きや浮力を確認しながら、自分のペースで潜行〜icon:note


沖へと進むとタイミング良く、アオウミガメ登場〜icon:body_peace

頑張ってダッシュした甲斐があり、直ぐ近くで見れましたねicon:face_sparkling_smile


慶良間ブルーに映える、色鮮やかな生物達をじっくりと観賞〜icon:face_self-conscious_smile


②ダイブ目→渡嘉敷島・《アラリ》

沖はどこまでも見えそうな、透明度抜群の広がる砂地〜icon:sparklingicon:sparkling


各種クマノミにも沢山会えましたねicon:note


中性浮力を上手に取りながら、浅瀬のサンゴ群生を堪能〜icon:body_good


③ダイブ目→渡嘉敷島・《クレバス》

洞窟&クレバス内を探索〜icon:face_shishishi


貸切状態で地形を満喫icon:body_good

欲言えばやっぱり日差しが欲しかった〜icon:face_mistake


親子揃っての初ファンダイビングを、たっぷりと3ダイブ楽しんで頂きましたicon:face_self-conscious_smile


また沖縄本島でお待ちしておりますねicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ