沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年1月10日

慶良間でオールドリフトダイビング〜


本日も最高気温22度で海況もGOODicon:ecstoramationicon:body_good

リピーター様とファンダイビングicon:sparkling


慶良間諸島でオールドリフトicon:mystify

50人乗りボートに乗船したのは、スタッフを含め9名のみと超快適でした〜icon:face_self-conscious_smile




運瀬からエントリーicon:note

オールドリフトダイビングなので、久々にウエットスーツで潜りましたが・・・icon:body_biceps

全く寒さを感じなかったな〜icon:hot_spring

ガンガン泳いだのもあると思いますが・・・icon:face_embarrassed




狙いのマグロは不発・・・icon:face_mistake

動画だと伝わりづらいですが、ウメイロモドキが大量でしたicon:body_good



《Photo By ゲスト様》


沖山礁(うちざんしょう)icon:note

メインの根を貸切で堪能〜icon:sparklingicon:sparkling




GT(ロウニンアジ)が目の前から接近〜icon:face_shishishi

チャンスを逃さずナイスショットicon:ecstoramationicon:body_good



《Photo By ゲスト様》


色鮮かなハナヒゲウツボの成魚も貸切でじっくり撮影〜icon:body_peace

けっこう寄っても引っ込む気配なく、元気良くビヨ~ンicon:face_surprised



《Photo By ゲスト様》



《Photo By ゲスト様》


ラストは黒島北ツインロックicon:note

ダイナミックなドロップオフの地形の上から降って来るようにグルクンの群れが〜icon:face_shishishi




そして夏かと思うぐらいに、キビナゴが絶好調icon:ecstoramationicon:face_surprised

キラッキラな水中でしたicon:sparklingicon:sparkling




ソフトコーラルのお花畑に群れるキンギョハナダイも見応え充分でしたね〜icon:face_self-conscious_smile

マグロ&カツオも登場でしたが、写真&動画ともに微量だったので割愛m(_ _)m




いや〜久々に泳いだ泳いだicon:body_biceps

明日は一変して、ビーチでのんびりじっくり完全マクロモードで楽しみましょicon:face_sparkling_smile



沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ