沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年3月25日

たっぷり泳いでラストはGTファイト‼

 

最高気温24度〜icon:hot_spring

雨予報は回避icon:body_peace

リピーター様とファンダイビングicon:sparkling


なかなかの強風でしたが、幸いな事に東風〜icon:body_good

恩納村・万座へicon:note




1ダイブ目はリクエストのドリームホールからicon:face_shishishi

一番乗りでエントリーして、水深24mの縦から横へとL字に抜ける鍾乳洞へGOicon:mystify




横穴を抜ける手前に警戒心なさ過ぎるイセエビが・・・

カメラレンズがあたる距離まで近づいても微動だにせずicon:face_surprised

捕られるなよ〜icon:body_biceps



横穴を抜けると、出口は有名なピカチューシルエットicon:note

リュウキュウハタンポはこれからどんどん数が増えて来るのが楽しみicon:sparklingicon:sparkling



写真だと分かりづらい角度ですが、動画の最後が一番ピカチューに見える角度かな?icon:face_watching



かなり長い事居てくれているカクレタツノコicon:sparkling

よくいるピグミーよりスリムでシュッとしてますicon:note



初ドロップオフの地形で味わう浮遊感〜icon:face_self-conscious_smile

深場でもライトを当てると、スミレナガハナダイ♂の婚姻色がしっかりと確認出来ますicon:sparklingicon:sparkling




ドロップオフ沿いにいる事が多い、カスミチョウチョウウオicon:note

珍しくリーフの上の浅瀬に群れてましたicon:body_good



ナカユクイicon:note

砂地ポイントでのんびり〜せずにたっぷり泳いで来ましたicon:body_biceps



《トウアカクマノミ》


砂地を気持ち良さそうに泳ぐ、コバンザメ付きBIGサイズのアオウミガメ〜icon:face_shishishi




自由気ままに乱舞していて、全くまとまる気配がなかったヨスジフエダイicon:face_embarrassed

でもこれはこれで良い感じicon:body_good




他にも癒やしの可愛い生物達が沢山でした〜icon:face_self-conscious_smile


《サザナミフグ》


《クマノミ 幼魚》


ランチはなかむらそばの人気アーサそばicon:hot_spring



ラストはオーバーヘッドロックicon:note

完全にGT(ロウニンアジ)狙いのGTシフトで深場へicon:mystify



結果はバッチリGETicon:ecstoramationicon:face_shishishi

いや〜それにしても泳いだ泳いだ〜icon:body_biceps



他のチームと協力し合ってGTさんキープするのに必死で、写真&動画撮る余裕ほぼなし〜icon:face_embarrassed

でもその成果でゲスト様には、迫力満点の直ぐ目の前を泳ぐ姿を何度も見て頂きましたicon:ecstoramationicon:body_good



グルクン&アマミスズメダイ達も良い群れ具合でした〜icon:face_self-conscious_smile




また沖縄本島でお待ちしておりますねicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile




沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ