沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年3月15日

久米島ツアー有終の美⁉

 

2泊3日の久米島ツアーも本日が最終日〜icon:note

天気・海況ともにGOODicon:ecstoramationicon:body_good


見事にコンディションに恵まれた3日間となりましたicon:sparklingicon:sparklingicon:sparkling

最終日も貸切ボートで最高なダイビング日和を存分に満喫しましょicon:face_self-conscious_smile




那覇への最終フェリー便の前に2ダイブスケジュールicon:mystify

マンタ狙いで考えると潮回り的にも弱く・・・悩むポイント選び〜icon:face_mistake

それでもやっぱり1ダイブ目は、3度目の正直を信じてマンタステーションをチョイスicon:body_biceps




結果は・・・




広範囲にクリーニングステーション周りをチェックしながら粘りましたが・・・

何事もなく45分が経過〜icon:face_shouticon:sweaticon:sweat



からの・・・

ボート近くで祈るように、皆さんの残圧が許す限りエクストラタイムicon:body_biceps




神様はいたicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:sparklingicon:sparkling

ほんとに最後の最後の最後だったので感無量〜icon:face_self-conscious_smile



クリーニングする気配全く無く、そのまま皆さんの前を優雅に泳いで通過〜icon:face_self-conscious_smile

自分達の為にこのルートを通ってくれたと言っても過言ではない登場でしたicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:body_peace

あ〜久々に必死にベル鳴らしたなicon:body_biceps


マンタ様、粋な演出をありがとうicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:sparklingicon:sparkling

でもちょっとジラシ過ぎよicon:face_embarrassed



初マンタのお2人icon:note

GOODポジションでバッチリ見てもらえて何よりicon:sparklingicon:sparkling

迫力満点な動画もありがとう御座いますicon:ecstoramationicon:body_good



《撮影ゲスト様 ナンヨウマンタ》


これでラストは迷わずトンバラをチョイスicon:note

休憩しながらトンバラに向かう途中、クジラだけでなくジャンプするカジキマグロも見れましたicon:ecstoramationicon:body_peace

写真&動画はなしですが・・・m(__)m


これは完全にマンタからの良い流れを感じる〜icon:sparklingicon:sparkling

ワクワクしながら、久米島ツアーのラストダイブエントリーicon:ecstoramationicon:face_self-conscious_smile



昨日と同じ良い潮のタイミングで入ったはずなのに・・・icon:face_watching

まったく流れてない〜icon:sweaticon:sweat


海は分からん物ですなicon:face_embarrassed

という事でラストは、のんびり泳ぎながらロングダイブicon:hot_spring


 


それでも3日間通して、グルクン&イソマグロは好調でしたicon:ecstoramationicon:body_good

グルクンに混じって、色鮮やかなウメイロモドキも控えめにちょろっとicon:note

ゲスト様から頂いた動画でも分かるように、やっぱりマグロのサイズがデカイっすicon:face_surprised




《撮影ゲスト様 イソマグロ》


天気・海況ともに恵まれ、3日間ともトンバラ入れて最高でしたね〜icon:body_peace

なんとかギリギリセーフでマンタも出てくれてicon:face_sparkling_smile


イーフスポーツクラブ&久米島潜水の皆さんicon:note

ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:sparkling




帰りのフェリーも、ツルッツルのベタ凪でした〜icon:body_peaceicon:sparkling

これだけコンディションの良いケラマを通ると、今直ぐ飛び込んで潜りたくなってしまうicon:face_mistake




皆様、久米島ツアーのご参加ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:sparkling

また沖縄本島でお待ちしておりますねicon:note

さて今夜も美味しいお酒を飲もう〜笑


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ