沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年7月9日

色々いたけど主役はキホシスズメダイ?

《最高気温32度・水温27度》


はいさいicon:ecstoramationicon:face_smile

ファンダイビングで恩納村・万座へicon:sparkling


西風の予報が気になる所でしたが・・・icon:face_watching

出港してみると、ベタ凪に近いGOODコンディションでしたicon:ecstoramationicon:body_good




リクエストのドリームホールからエントリーicon:note

ホールから湧き出すエアーからもお分かりの通り、なかなか流れおりましたicon:mystify




洞窟内に入れば流れも全く無く、穏やかな癒やし空間〜icon:sparklingicon:sparkling

名物のピカチュウシルエットを存分に堪能して頂きましたicon:face_self-conscious_smile




ホールを出た後は、ドロップオフの地形を満喫〜icon:face_sparkling_smile

NICEタイミングでカスミアジが通ってくれましたicon:body_good



《カスミアジ》


ミニサイズのデニスピグミーシーホースも可愛かったですねicon:face_love


《和名 カクレタツノコ》


ミニドリームホールicon:note

洞窟内は下まで光が入り、ドリームホールとはまた違う良さがicon:face_sparkling_smile



《アカマツカサ》


ホールの中にリクエストのネムリブカがいないな〜と思っていたら・・・icon:face_watching

日頃あまり見ない場所でゲスト様が発見〜icon:body_peace



深場に婚姻色が綺麗なスミレナガハナダイ♂icon:sparkling

ヒレ全開のサービスありがとう〜icon:face_self-conscious_smile




ハナゴンベも負けない位に美しい色合い〜icon:body_good

動画のみだと伝わりづらいですが・・・icon:face_embarrassed




人気のテングカワハギの幼魚も多い季節icon:note

カワハギとは思えない派手なドット柄〜icon:face_surprised



中でもオススメは浅瀬のサンゴエリアicon:ecstoramationicon:face_self-conscious_smile

日差しキラッキラ〜icon:sparklingicon:sparkling




ラストはオーバーヘッドロックicon:note

ホテルエッジ前で先落ちして、大物狙い〜icon:body_biceps



まずはGT(ロウニンアジ)GETicon:ecstoramationicon:body_peace

撮影出来なかったのですが・・・icon:sweaticon:sweat


なんと30匹近く群れてました〜icon:face_surprised

ゲスト様にはバッチリ見て頂けて良かった良かったicon:body_good



イソマグロは終始、周りをグルグル〜icon:face_shishishi



迫力満点の大物達も良いですが、キホシスズメダイの幼魚達も凄かった〜icon:face_surprised

沢山泳いで、たっぷり潜りましたねicon:body_good




また沖縄本島でお待ちしておりますねicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田


ページトップへ