沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年7月15日

砂地に優雅にマダラトビエイ〜♪

《最高気温32度・水温27度》


夏らしく南風が継続中〜icon:body_good

ファンダイビングでGOODコンディションの恩納村・万座へicon:sparkling


本日はゲスト様&自分も含め、ALL寅年のチーム年男icon:note

ちなみに自分はゲスト様より一回り上の寅年でしたよicon:face_mistake



オーバーヘッドロックからエントリーicon:note

ドロップオフ沿いにはキホシスズメダイ&グルクン達が良い群れ具合〜icon:body_good




狙いのGT(ロウニンアジ)は不在でしたが・・・icon:sweaticon:sweat

ダイナミックな地形をじっくり堪能〜icon:face_self-conscious_smile

カスミチョウチョウウオ&アマミスズメダイ達も乱舞icon:body_good




浅瀬のリーフの上には、キホシスズメダイの幼魚達が元気一杯でしたicon:ecstoramationicon:body_good




ナカユクイicon:note

広がる砂地は日差し好調で透明度抜群でしたicon:sparklingicon:sparkling



狙い通りマダラトビエイGETicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:body_peace

僕らの周りを優雅にグルグルしてくれました〜icon:face_shishishi




しかも2枚〜icon:body_peace

砂地に映えるマダラトビエイをじっくり見れましたねicon:face_self-conscious_smile




トウアカクマノミはNEWベイビー達が誕生してましたicon:note




沖の漁網周辺にいるムレハタタテダイ乱舞も見応えありicon:body_good




ラストは万座エリアのメジャーポイントポイント、ドリームホールicon:note

ワクワクしながら、縦から横とL字に抜けるホールへGOicon:mystify




出口は有名なピカチュウシルエットicon:note

一番乗りでクリーンな洞窟内を貸切で満喫〜icon:face_shishishi



人気のピグミーさんは定位置キープicon:body_good

動画ブレブレですが、それでも可愛いので載せておきますicon:face_mistake


《和名 カクレタツノコ》


ほんと万座はシンデレラウミウシが多いな〜icon:face_sparkling_smile

ワイドだけでなくマクロもじっくり楽しんで頂きましたicon:body_good



《シンデレラウミウシ》


明日もたっぷり潜りましょうicon:sparklingicon:sparkling

厄介な西寄りの風が強くなりそうな予報〜icon:sweaticon:sweat

希望エリア入れるかな?icon:face_watching


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ