沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年4月4日

初ファンダイビングでケラマ諸島へ

《最高気温25度・水温23度》


強風により、昨日までは大荒れicon:sweaticon:sweat

本日も沖合は波5m予報でしたが、東風&東ウネリで思った以上に穏やか〜icon:hot_spring


昨年オープンウォータのライセンスを取得して頂いたゲスト様が来沖icon:sparkling

初《ファンダイビング》で《慶良間諸島》へGOicon:note


①ダイブ目→渡嘉敷島・野崎

まずはライセンス講習で習得した中性浮力を意識しながら深場へicon:mystify


沖の根で各種スズメダイ達の魚影を堪能〜icon:body_good



浅瀬には、ダイバー慣れしたアオウミガメicon:sparkling

ゆっくり泳ぐを通り越して、プカプカとホバリングしてましたicon:note



②ダイブ目→座間味島・ドラゴンレディ

ケラマブルー&広がる砂地を味わいながら、のんびり〜icon:hot_spring



人気の生物達をじっくりと観賞〜icon:face_sparkling_smile

《イロカエルアンコウ》


《オオウミウマ》


タイミングを良く、マダラトビエイにも遭遇〜icon:body_peace


③ダイブ目→渡嘉敷島・アリガーケーブル

若干流れありでしたが、元気に沢山泳いでダイビングをEnjoyicon:face_self-conscious_smile



定位置キープのハダカハオコゼicon:note

黒・白・黄色といろんなカラーがいますが、個人的にはピンクが一番好きだな〜icon:face_sparkling_smile


ミナミがつかないハコフグ幼魚icon:note

やっぱりミナミハコフグの方が可愛いicon:face_watching



ラストは名物のオオハマサンゴをバックにパシャリicon:note


また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ