沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年6月19日

慶良間諸島でリフレッシュダイブ〜

《最高気温29度・水温26度》


辛うじて雨予報は回避〜icon:umbrella

日焼けしたくないゲスト様には、これ位の天気が丁度良かったと言う事でicon:face_sparkling_smile


リピーター様と1グループ貸切で《ファンダイビング》icon:sparkling

国立公園・ケラマ諸島へicon:note


①ダイブ目→座間味島・《ドラゴンレディ》

今回は親子揃ってのダイビングicon:sparkling

お嬢様はかなり久々でしたので、リフレッシュダイブを兼ねた1本目icon:body_biceps


長らく居てくれたオオウミウマは消息不明に〜icon:face_watching

人気のジョーフィッシュは健在icon:body_good



夏間近ですが、スカシテンジクダイの数がだいぶ控えめになってる〜icon:face_mistake



その分、キンメモドキが増えていて・・・

根の奥を覗くと、オトヒメエビ・アカシマシラヒゲエビ・スザクサラサエビが大量〜icon:face_sparkling_smile



②ダイブ目→座間味島・《6番崎》

だいぶ感覚を取り戻し、クレバスなどを探索〜icon:note


日差しが無い分、暗めの水中でしたが・・・icon:face_watching

それでもそれをほとんど感じさせない透明度〜icon:body_good


サイズは小さめでしたが、フレンドリーだったモヨウフグicon:note


アオウミガメが真上を泳いでくれていたけど、ずっと水面間際で遠い〜icon:face_embarrassed


③ダイブ目→座間味島・《7番崎》

マツボックリの様なパラオハマサンゴ群生〜icon:note



潮のタイミングがドンピシャで、アオウミガメ三昧icon:body_good

どこを泳いでいても、視界にはウミガメicon:face_surprised

軽く10匹オーバーでしたicon:sparkling



また沖縄本島でお待ちしておりますねicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ