沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年9月5日

黒島北ツインロック最高でした‼

《最高気温32度・水温29度》 


台風11号通過後から、待ってましたの海況回復〜icon:body_good

GOODタイミングで来沖のリピーター様と、貸切マンツーマンで《ファンダイビング》icon:sparkling

夏の日差しを浴びながら、《慶良間諸島》へGOicon:note


①ダイブ目→ 《黒島北ツインロック》

海況は回復しましたが、気になる透明度は・・・icon:face_watching

スコーンと抜ける、透明度抜群の慶良間ブルー全開〜icon:ecstoramationicon:body_good


まずはオオメカマス登場icon:note

中々すばしっこいので、寄ろうとすると大変〜icon:face_mistake


その後ホソカマスもGETで、1ダイブでカマス2種を見れましたicon:body_peace

こっちはゆっくりと泳いでくれるので、観賞&撮影しやすくありがたい〜icon:face_sparkling_smile


映えるカラーのカスミチョウチョウウオ良い群れ具合〜icon:body_good


名前通りお休み中の姿を見る事が多いネムリブカicon:note

泳いでる姿の方がやっぱり生き生きしてて良いねicon:face_sparkling_smile


あまりにも黒島北の、透明度&潮のコンディションが良かったので・・・icon:sparklingicon:sparkling

他のチームを説得して・・・icon:face_embarrassed

②ダイブ目も→《黒島北ツインロック》


そしてこのチョイスはやはり大正解でしたicon:body_peace

カスミアジに追い込まれ、グルクンがわっさ〜icon:face_shishishi

これだけで1ダイブいけてしまう見応えでしたねicon:body_good


潮のタイミング抜群で、ギュッと魚達が集結した離れ根を貸切で堪能〜icon:face_self-conscious_smile


マダラトビエイは、良い感じに正面から向かって来てくれたのですが・・・

そのあと速すぎ〜icon:face_embarrassed


何かに追われている動きを見せる、グルクンの群れicon:mystify

何が出てもおかしくない、終始ワクワクのダイビングでしたねicon:face_shishishi


③ダイブ目→前島・《パライソ》

午前2ダイブはたっぷりと泳いだので、まずは癒やしのサンゴを眺めながらのんびり〜icon:hot_spring


沖でも着底してじっくりとフォトダイブicon:note


リーフ上には、キホシスズメダイの川のような群れicon:body_good

サイズが小さくてもこれだけ群れてくれると圧巻でしたねicon:face_self-conscious_smile


明日もケラマで楽しみましょうicon:sparklingicon:sparkling

南ウネリからの北風予報が心配ですが・・・icon:face_watching


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ