沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年9月18日

2匹もトンガッちゃいました‼

《最高気温32度・水温29度》


天気・海況ともに最高で絶好のダイビング日和〜icon:ecstoramationicon:body_good

リピーター様と《ファンダイビング》icon:sparkling

《慶良間諸島》へGOicon:mystify


①ダイブ目→《黒島北ツインロック》

天気・海況だけでなく、透明度も最高〜icon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:sparkling


ホソカマスオオメカマスの2種をGETicon:body_peace


キンギョハナダイが一番群れている所に行こうとしたら・・・

ゴマモンガラの襲撃にあい、ルート変更〜icon:face_mistake


《撮影ゲスト様 キンギョハナダイ♀》


②ダイブ目→儀志布島・《タマルル》

じっくりとロングにフォトダイブicon:hot_spring


《撮影ゲスト様 ガラスハゼ》


タイマイは貸切でたっぷりと撮れましたねicon:body_good


③ダイブ目→《ウチザン礁》

クリーニングステーションにマンタは不在でしたが・・・icon:face_watching


サプライズicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:face_surprised

トンガリサカタザメが2匹〜icon:body_peaceicon:sparkling


揃って2匹見れるだけども超ラッキーなのに・・・

全く逃げる気配なく、寄らせてくれて最高過ぎでしたねicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:face_shishishi


ちなみに名前にサメが入ってますが、ご存知の通りエイです〜icon:note

そして真上をグルグルしてるのに、見向きもされないロウニンアジがちょっと可愛そうでしたicon:face_embarrassed


余韻に浸りながら、今回一番のリクエストのハナヒゲウツボ(成魚)を撮影〜icon:face_sparkling_smile

あと少しで巣から出る所が見れそうな位に、元気よく飛び出してましたicon:body_biceps


ラストは沢山のロウニンアジと戯れエキジットicon:note


2回もジンベエザメに会ってるSさんは流石もってますねicon:body_biceps

また来月も沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ