沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年9月27日

オオメカマスにNICEダッシュ〜

・最高気温32度
・水温29度

リピーター様と《ファンダイビング》で《慶良間諸島》へicon:note

北寄りの風で、久々に波が高めになりましたが・・・icon:face_watching

天気は好調で、ケラマに到着すると穏やか〜icon:body_good


①ダイブ目→《黒島南》

日差しと共に、まだまだ夏の透明度絶好調icon:ecstoramationicon:face_shishishi



上げ潮だとこの時期は、マンタ出現のチャンスもあるのですが・・・

そう上手くはいかず、のんびりと洞窟&クレバスを探索〜icon:note



②ダイブ目→前島《パライソ》

まずは浅瀬のサンゴ群生を堪能〜icon:body_good


お気入りの場所で、甲羅をクリーニング中のアオウミガメicon:note


からの泳いで、お目当てのオオメカマスGETicon:ecstoramationicon:body_peace


OさんNICEダッシュを決めて、ベストポジションでバッチリと撮影して頂きましたicon:body_good

《撮影ゲスト様》


③ダイブ目→前島《サンチン》

2本目にたっぷりと泳いだので、撮影を楽しみながらまったりのんびり〜icon:hot_spring

スカシテンジクダイデバスズメダイのチビっ子達が癒やし度MAXでしたねicon:face_self-conscious_smile


《撮影ゲスト様》


リーフ上にはキホシスズメダイ達が良い群れ具合icon:body_good


3ダイブともに透明度抜群で、慶良間ブルーを存分に味わえましたねicon:face_shishishi


また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ