沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2021年12月10日

PADIオープンウォーターダイバー誕生‼

 

最高気温24度、晴天icon:ecstoramationicon:sun

1グループ貸切・マンツーマンで、PADIオープンウォーターダイバー講習最終日〜icon:sparkling


予報通りのGOODコンディションicon:body_good

乗船人数はかなり少なく、ボートの2階は貸切状態〜icon:note

国立公園・慶良間諸島へGOicon:mystify




まずはバシッとジャイアントストライドエントリーicon:body_good





スーパーエリート戦士は、本日も華麗にスキルをクリア〜icon:sparklingicon:sparkling






足がつった時の対処法&バディのつりを治してあげる練習icon:body_biceps

人命救助のスペシャリストにレスキューして貰いましたicon:face_sparkling_smile




本日も安心して見ていられる余裕っぷりでしたので、講習風景を動画でも撮影〜icon:note

言う事なしでスキル完璧icon:ecstoramationicon:body_good


そして気づけば、スキル後の本職のOKサインを欲してる自分がいましたよicon:face_sparkling_smile

やはりキレがあるんだよね〜キレがicon:sparklingicon:sparkling




PADIオープンウォーターダイバー取得おめでとう御座いますicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:sparkling



認定後の初ファンダイビングは、エリートダイバーに相応しい沖山礁(ウチザンショウ)icon:note

見渡す限りの魚影に大興奮icon:ecstoramationicon:face_shishishi




ウメイロモドキの群れも見応えありましたね〜icon:body_good



リクエストのGT(ロウニンアジ)は7匹近くグルグルしてたかな?icon:face_sparkling_smile




ハナヒゲウツボの成魚も貸切でGETicon:ecstoramationicon:body_peace

調子乗って寄りすぎて、引っ込ませそうに・・・icon:sweaticon:sweat

セーフicon:face_embarrassed




ガンガン泳いで、ウチザンの見所を全部回って来ましたicon:mystify

けっこう泳ぎましたが、疲れましたか?と伺うと・・・icon:face_watching


訓練で死ぬほど泳がされて来たので余裕ですicon:face_sparkling_smileと、爽やかな笑顔で一言icon:note

恐れ入りましたm(_ _)m

控えめに言って、自分はけっこう疲れたぜ〜icon:face_embarrassed


次回もガッツリとハード目にファンダイビングしましょicon:body_good

また沖縄本島でお待ちしておりますねicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ