沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年4月20日

貸切マンツーマンでライセンス講習♪

 

嬉しい方に天気予報がハズレてくれて晴天にicon:ecstoramationicon:sun

1グループ貸切・マンツーマンで、PADIオープンウォーターダイバー講習icon:sparkling


初日の海洋実習は那覇シーサイドパークへicon:note

着いてビックリ、施設は完全貸切でした〜icon:body_peace




エントリー前に、器材セッティング・使用方法・習得スキルを念入りに確認〜icon:body_biceps





今回のライセンス講習が初ダイビングのゲスト様icon:sparkling

まずは慣れるまで、水面に顔つけて呼吸の練習からicon:note

1グループ貸切・マンツーマンなので、周りを気にせず自分のペースでじっくり進めて頂けますicon:body_good






安全にダイビングを楽しむ為のサバイバルスキルの習得開始〜icon:body_biceps

かなり緊張してると仰っていましたが・・・icon:face_watching

ホースのネジレを直してから、レギュレータークリアする落ち着きっぷりicon:ecstoramationicon:sparkling




マスクに水が入った際のトラブル対処、マスククリア&マスク脱着icon:body_biceps

苦手意識があったので、反復練習して苦手意識を克服〜icon:face_sparkling_smile

かなり余裕を持ってクリア出来るようになりましたねicon:body_good





ダイビングの醍醐味、中性浮力マスターへの道は呼吸を使っての浮力コントロールからicon:body_biceps

しっかりと、吸い気味・吐き気味の呼吸を使って、NICEフィンピボットicon:sparklingicon:sparkling




抵抗の少ない流線型(水平姿勢)を意識しながら、泳ぐ練習〜icon:body_biceps

まだ初日ですが、早くも中性浮力がつかめて来ましたねicon:face_sparkling_smile



海洋実習後の最終学科テストも高得点で合格icon:ecstoramationicon:body_good



最終日を迎える準備は万全〜icon:face_sparkling_smile

透明度抜群のケラマ諸島でダイビングを楽しみながら進めましょうねicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ