沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年4月21日

カシワハナダイ乱舞を堪能〜♪

 

最高気温28度icon:ecstoramationicon:sun

ダイビング日和のGOODコンディション〜icon:body_good


ご家族揃って、1グループ貸切・ファンダイビングicon:sparkling

リクエストの国立公園・ケラマ諸島へicon:note




黒島北ツインロックからエントリーicon:note

透明度もGOODicon:ecstoramationicon:body_good



まずは浅瀬で人気のモンツキカエルウオをじっくり観察〜icon:face_sparkling_smile



定位置キープのネムリブカさんが、クレバス内をグルグル〜icon:note


《英名 ホワイトチップシャーク


離れ根の、ソフトコーラル&キンギョハナダイ乱舞を満喫〜icon:sparklingicon:sparkling




儀志布(ギシップ)島・カメ吉icon:note

カクレクマノミを始めとした5種類のクマノミに会えますicon:body_good

※日本で見れるのは全6種類





ポイント名通り、人気のウミガメにも高確率で会えますicon:sparklingicon:sparkling

目の前からアオウミガメ登場〜icon:body_peace




エダサンゴ&リュウキュウキッカサンゴなどもぎっしり〜icon:face_self-conscious_smile



ラストは沖山礁(ウチザンショウ)でドリフトダイビングicon:note

大潮周りだったので、クリーニングステーションでちょっと長めにマンタ待ちしましたが・・・

結果はホワイトチップが通っただけでしたicon:face_mistake



沖の根に移動して、色鮮かなハナヒゲウツボ(成魚)を貸切で観賞〜icon:face_sparkling_smile




見応え充分のカシワハナダイ乱舞も思う存分堪能〜icon:sparklingicon:sparkling

メインの根の魚影も良いですが、こっちもかなりオススメな癒やしの景色icon:note




次回は家族揃って、ランクUPのPADIアドバンス講習も良いですねicon:body_good



また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ