沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年4月27日

ケラマ諸島でウミガメ三昧〜♪

 

最高気温29度、心配だった天気は・・・icon:face_watching

雨予報を回避〜icon:ecstoramationicon:body_peace


リピーター様とファンダイビングicon:sparkling

夏を感じる南風を浴びながら、慶良間諸島へicon:note



ケラマに到着する頃には、晴れ間が〜icon:sun



渡嘉敷島・アリガーケーブルicon:note

エントリーすると絶好調の透明度抜群〜icon:body_good

水温は25度まで上昇icon:cursor_upicon:cursor_upicon:hot_spring





砂地の根には、ケラマブルーを彩るキホシスズメダイ&ケラマハナダイ達〜icon:sparklingicon:sparkling




ベビードリーことナンヨウハギの幼魚が2匹〜icon:face_self-conscious_smile



浅瀬は日差しキラッキラの癒やしのサンゴ群生〜icon:sparklingicon:sparkling



儀志布島(ギシップ)島・カメ吉icon:note

エントリーすると、早速子供のタイタイがお出迎え〜icon:body_good



その後もポイント名通り、ウミガメがわんさかicon:sparklingicon:sparkling

独占だったので、周りを気にせず貸切でじっくり観賞〜icon:face_self-conscious_smile




クマノミは日本で見れる全6種類のうち5種類に会えますicon:note

前回いたマダラエイはやっぱりいなくなってたな・・・icon:face_watching


《セジロクマノミ》


《カクレクマノミ》



ラストは黒島北ツインロックでドリフトダイビングicon:mystify

スコーンと抜ける軽〜く30mオーバーの透明度〜icon:sparklingicon:sparkling




ウメイロモドキが見渡す限りに群れていましたが・・・

上手く撮れず〜icon:face_mistake



アオウミガメをサンドイッチでマダラトビエイが2匹icon:ecstoramationicon:body_peace

バラクーダ&イソマグロも登場でしたが、写真撮れず〜icon:face_mistake

だいぶ深かったすねicon:sweaticon:sweat

かなり流れてる中、エアーと体力がもつ限りアグレッシブに攻めてきましたicon:body_biceps


《撮影 ゲスト様》


明日も南風継続で海況は問題なしicon:ecstoramationicon:body_good

良い方に天気予報外れてくれないかな〜icon:face_sparkling_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ