沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年2月8日

古宇利島・沈船USSエモンズ

・最高気温22度
・水温21度

安定して気温20度超えの暖かい日々が続いておりますicon:body_good

リピーター様と貸切マンツーマンで《ファンダイビング》icon:sparkling


ハートロック&古宇利大橋で有名な、今帰仁(なきじん)村・古宇利島へ遠征icon:mystify

リクエストの《沈船USSエモンズ》でレックダイビングicon:note




①ダイブ目・船尾→中央エリア

一気に水深40mへGOicon:mystify



流れやすいポイントと言うのを、見事に裏切らず・・・icon:face_watching

ガッツリと流れておりましたicon:mystify

ドライスーツを着ていた自分からすると、動きづらい水面付近はちょっと泣きそうになる流れっぷりでしたよ〜笑



そんなヘビーなコンディションでしたが・・・icon:body_biceps

約1年前にライセンスを取得して頂き、あっという間にスキルUPをしたゲスト様にとっては余裕だったようでicon:face_sparkling_smile

初めから驚く程に上手だったからな〜icon:face_surprised



流れに負けず泳いで、各見所をプラン通り見て回れましたicon:body_good



②ダイブ目・船首→中央エリア



気になる流れは・・・icon:face_watching
(休憩中、ウエットスーツに変えようか検討中の自分がいましたよ笑)

1本目よりだいぶ弱くなってくれていて、快適に楽しめましたicon:hot_spring



沈船USSエモンズは、全長106mのアメリカ海軍の駆逐艦



追悼を忘れず、窒素たっぷりの2ダイブ



また来月も沖縄本島でお待ちしておりますねicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ