沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2023年2月11日

北谷沖でのんびりフォトダイブ♪

・最高気温22度
・水温21度

朝から気持ちの良い晴天〜icon:sun

午後からの雨予報もハズレてくれましたicon:body_peace


リピーター様と貸切マンツーマンで《ファンダイビング》icon:sparkling

ベタ凪GOODコンディションの《北谷沖》へicon:note



①ダイブ目→《カマス》

お目当てのタイワンカマスは、いつもと違う浅瀬にいて苦戦しましたが・・・icon:face_watching

取り囲むように、じっくりと撮影させてくれる群れを無事GETicon:ecstoramationicon:body_good



ソフトコーラルとカマスが見事にコラボレーションしてましたicon:face_sparkling_smile



今回からオリンパスTG6デビューのゲスト様icon:note

1本目から気づけば50分オーバーのロングダイブ〜icon:hot_spring


《キリンミノ》


②ダイブ目→《砂辺浄水場前》

浄水場の設備が水中にもあり、その見た目からUFOポイントなどとも呼ばれていますicon:note



UFOの前に小ぶりなコブシメが2匹登場でしたが・・・

警戒心が強く寄らせてくれなかった〜icon:face_mistake


水中設備はもう一つあり、鳥カゴなんて呼ばれてますが・・・

プチ海中宮殿っぽい雰囲気もicon:face_sparkling_smile



スッポリとジャストフィットのネムリブカicon:note

同じ個体なら、もうかれこれ1年以上この場所を寝床にしてるicon:face_surprised


③ダイブ目→《トウアカ》

日本で見れるクマノミ全6種をコンプリート出来るポイントicon:note

《トウアカクマノミ》


年始に会ったセジロクマノミのチビっ子は、クマノミに負けずしっかりと成長してましたicon:body_good


《セジロクマノミ》


TG6の顕微鏡モードを試すにはもってこいの、ミニサイズの甲殻類icon:note

上手に撮影して頂きましたicon:body_biceps

《ニセアカホシカクレエビ》


《バブルコーラルシュリンプ》


明日も引き続き、海況良さそうですicon:body_good

後は雨予報の天気がどうなるかですね〜icon:face_mistake


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ