沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2024年4月16日

タッチューギンガメGET‼

・最高気温27度
・水温23度

予報通りの晴天〜icon:sun

そして重要な海況は、言う事なしのベタ凪icon:ecstoramationicon:face_shishishi


リピーター様と1グループ貸切で《ファンダイビング》icon:sparkling

ALLドリフトダイビングで《慶良間&チービシ諸島》をご案内〜icon:body_biceps



①ダイブ目→《黒島北ツインロック》

大雨の影響は無くなり、透明度GOODicon:ecstoramationicon:body_good


ドロップオフの地形を堪能しながら、離れ根を1周半しましたが魚影が薄い・・・icon:face_watching

前回は群々だったウメイロモドキ達は、広範囲に散らばり過ぎ〜icon:sweat


イソマグロもこじんまりと2匹のみ・・・icon:face_embarrassed


そんな中でもキンギョハナダイは元気一杯に乱舞〜icon:body_good


②ダイブ目→《ウチザン礁》

メインの根は見応えある安定の魚影icon:ecstoramationicon:face_shishishi

潮が緩く良いまとまり具合〜icon:body_good


中でもアカヒメジの黄色が映える〜icon:sparklingicon:sparkling


周りにはイケイケなロウニンアジicon:face_sparkling_smile


仲良く一列で泳ぐトリオicon:note


時期が時期なだけに、クリーニングステーションにやはり?マンタは不在でしたが・・・icon:face_watching

カシワハナダイ達に楽しませてもらってエキジットicon:note


③ダイブ目→《タッチュー》

エントリー直後に、狙い通りギンガメアジの群れGETicon:ecstoramationicon:body_peace


頑張って沢山泳いだ甲斐があり、かなり寄れましたicon:sparklingicon:sparkling


イソマグロ&大量のグルクン達が周囲をグルグルしてましたが・・・

贅沢にほぼスルーして、充実のギンガメ一本勝負となりましたicon:body_biceps

向かって泳いで来てくれたホワイトチップシャークを撮影してエキジットicon:hot_spring



また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田
ページトップへ