沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2019年11月13日

ダイビング日和はケラマへ!!



はいさいicon:ecstoramationicon:face_smile

予報通り、天気・海況ともにGOODicon:body_good

まさにダイビング日和~icon:sparkling


昨日からご来店のリピーター様とマンツーマンでファンダイビングicon:note

国立公園・慶良間諸島へGOicon:mystify







ダイビング前に捕食中の水面マンタに遭遇と幸先良いスタートicon:body_peace

すみません・・・写真はないですm(__)m


1ダイブ目は儀志布(ぎしっぷ)島・カメ吉icon:note

エントリーするとボートの真下にウミガメicon:sparkling

タイマイは食事に夢中だとなかなか顔見せてくれないのよね~icon:face_embarrassed






クマノミ・ハマクマノミ・カクレクマノミ・ハナビラクマノミ・セジロクマノミと5種類を貸切でじっくり撮影~icon:face_sparkling_smile






お昼休憩前の2ダイブ目は、座間味(ざまみ)島・トウマNO.2icon:note

日差しキラキラの砂地でのんびりicon:hot_spring

ここのスカシテンジクダイ、数は多いのですが・・・なかなかまとまってくれないicon:sweat






小さいウスエダミドリイシサンゴにデバスズメダイicon:sparkling

この凝縮具合が良いんですicon:body_good






砂地と言えばやっぱりチンアナゴicon:note

水深浅めで寄らせてくれる良い子達icon:body_good






さーてラストは水面マンタでちょっと期待が高まってしまう、沖山礁(うちざんしょう)icon:body_biceps

勿論マンタシフトで挑みましたが・・・結果は残念・・・icon:face_mistake


それにしても大潮のポテンシャルを感じる激流でした~icon:face_surprised

ハナヒゲウツボ(成魚)は海底にへばりつきながら何とか撮影icon:sweaticon:sweat

ピント合ってませんねicon:face_embarrassed







またブランクダイバーならないうちに、沖縄本島でお待ちしておりますね~icon:note

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:sparkling


ダイビングスクール・リヴァイアサン

藤田


ページトップへ