沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年6月17日

ワイドを中心に慶良間を満喫‼

《最高気温28度・水温26度》


週間天気予報を確認すると、そろそろ梅雨明けしそうicon:sun

待ち遠し〜icon:face_mistake


昨日に続き、海況はGOODコンディションicon:body_good

ファンダイビングで国立公園・ケラマ諸島へicon:note



渡嘉敷島・アリガーケーブルからエントリーicon:note

まずはデバスズメダイの幼魚をじっくり撮影icon:face_sparkling_smile

ゲスト様、本日はGoPro&コンデジの二刀流〜icon:body_biceps




幼魚は小さくて可愛いですが、乱舞してくれる成魚の方がやはり絵になりますねicon:body_good

これぞ南国沖縄の海〜って感じでicon:sparklingicon:sparkling




ハナゴイ&キホシスズメダイ達も花火の様に、元気一杯でしたicon:face_shishishi

迫力満点の大物達も良いですが、こういう風景も個人的に大好きicon:note



座間味島・知志(ちし)icon:note

ケラマ諸島、人気の地形ポイントicon:body_good

ひ、日差しがあれば・・・最強なのですが・・・icon:face_mistake






洞窟と言えば夜行性の魚、リュウキュウハタンポicon:note

数は少ないですが、撮りやすく良い感じにまとまってくれていましたicon:body_good



前回に続いて、超小群れのホソカマスと遭遇〜icon:note

この場所がお気に入りなのかな?icon:face_watching



ラストは座間味島・男岩(うがん)icon:note

ダイナミックな地形を堪能しながら、ドリフトダイビングicon:mystify



かなりの数だけど、寄ろうとするバラけてしまうバラフエダイicon:sweaticon:sweat

それでも見応えのあり〜icon:body_good



ナポレオンは不在でしたが・・・icon:face_watching

なかなか良いサイズのイソマグロの群れGETicon:ecstoramationicon:body_peace



また沖縄本島でお待ちしておりますねicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile



沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ