沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年6月4日

貸切ボートで南部・糸満エリアへ♪

最高気温26度
・水温24度


リピーター様と1グループ貸切で《ファンダイビング》icon:sparkling

沖縄到着後から南部の《糸満》エリアへicon:note


天気は・・・でしたが、海況はGOODでほぼベタ凪〜icon:body_good

ほんとに今年は梅雨らしくしっかりと?雨降るな〜と思っていたら、5月の降水量は1964年の統計開始以来もっとも多かったそうでicon:sweaticon:sweat


天気はさて置き、テンション上げて貸切ボートで出港〜icon:face_shishishi



《ツインロック》からエントリーicon:note

沖縄本島最南端エリアの地形ポイントicon:sparkling



6月に入ると幼魚の季節が到来〜icon:face_self-conscious_smile

リーフの上には、キホシスズメダイの幼魚達が大爆発でしたicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:sparkling



そんな中でもゲスト様が一番夢中になっていたのはウミウシ探し〜icon:face_sparkling_smile

沢山の種類&数でしたねicon:body_good

《撮影 ゲスト様》


《トコマサリ礁(東)》icon:note

心地良い流れに乗りながらドリフトダイビングicon:mystify


広がる水中世界は竜宮城の様なイソバナの楽園〜icon:sparklingicon:sparkling




BIGサイズのアオウミガメが多いポイントですが、あまりダイバー慣れしておらず逃げるのが早い・・・icon:face_embarrassed

泡が真横に流れる潮に耐えながら、アカヒメジの群れを撮影〜icon:body_biceps

Nちゃん流石やねicon:face_sparkling_smile



ラストは《トコマサリ礁(西)》icon:note

まずはメインのホール内を貸切で堪能〜icon:face_sparkling_smile


良い感じに潮は走ってましたが、かなり魚影が薄かった〜icon:face_mistake


撮影しようと近づくと、サンゴに隠れてしまいましたが・・・icon:sweaticon:sweat

ベビードリーこと、沢山のナンヨウハギの幼魚に癒やされましたicon:face_self-conscious_smile


明日も海況はGOODコンディション予報icon:ecstoramationicon:body_good

天気は安定の?雨予報ですが、そろそろ沖縄の梅雨らしくハズレてくれないもんかね〜icon:face_mistake


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ