沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年6月5日

昨日とは打って変わって・・・

 《最高気温30度・水温24度》


恩納村・万座でリピーター様とファンダイビングicon:sparkling

超ラッキーな事に貸切ボートでしたicon:body_peace

船長さん出港して頂きありがとう御座いますicon:face_self-conscious_smile


それより嬉しかったのは、何と言っても天気icon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:face_shishishi

見事なまでに天気予報がハズレて日差し好調の晴天に〜icon:sun

いや〜ほんとこの青空を待っていたよicon:face_sparkling_smile




ホーシューからGOicon:mystify

エントリー直後に万座では珍しいタイマイが〜icon:note




狙いのカマストガリザメが不在だったのもありますが・・・icon:face_watching

本日も皆さんはウミウシに夢中〜icon:sparklingicon:sparkling



《撮影ゲスト様 メレンゲウミウシ》


《撮影ゲスト様 キスジカンテンウミウシ》


《撮影ゲスト様 キイロイボウミウシ》


人気のシンデレラウミウシはバーゲンセールの様に至る所にicon:ecstoramationicon:face_surprised

ほんと綺麗な色です〜icon:sparklingicon:sparkling


《撮影ゲスト様》


出口がハート(少し潰れたicon:face_embarrassed)に見えるクレバスも、せっかく貸切だったので通ってきましたicon:note



オーバーヘッドロックicon:note

貸切じゃないと出来ないコースでドリフトダイビングicon:mystify

優しい船長さんに甘えてさせて頂きましたicon:sparklingicon:sparkling



狙いのGT(ロウニンアジ)はだいぶ浅い水深で登場〜icon:sweaticon:sweat

ダイコンの浮上速度の警告なってますねicon:face_embarrassed



キホシスズメダイ達は良い感じに乱舞〜icon:sparklingicon:sparkling




キホシスズメダイに見とれて、直ぐ下にいるBIGサイズのアオウミガメをスルーしてましたicon:face_surprised

慌てて撮影〜icon:sweaticon:sweat






万座のお昼休憩のランチと言えば、なかむらそぼicon:hot_spring

オススメですicon:face_sparkling_smile



ラストは、いやラストもオーバーヘッドロックicon:note

まさに貸切じゃないと出来ないポイントチョイスicon:face_sparkling_smile

大物を求めてガンガン泳いできましたicon:body_biceps



結果は、イソマグロが大当たりicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:body_peace

けっこう広範囲で、動画でも写しきれませんでしたが50匹近くいたかなicon:sparklingicon:sparkling

透明度がもう少し良ければな〜と言った所でしたが、欲張り過ぎですね・・・icon:face_embarrassed





グルクン達も良い群れ具合でした〜icon:face_sparkling_smile



次回は沈船USSエモンズ潜りましょうね〜icon:body_good

また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとうありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile



天気&海況ともに恵まれた1日〜icon:body_peace

明日も天気に期待と言っていられない程に、海況が一気に大荒れ予報icon:sweaticon:sweat

ケラマに渡れるかね〜icon:face_mistake


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ