沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年6月6日

ケラマ諸島へ渡れて一安心〜♪

《最高気温28度・水温24度》 


昨日のGOODコンディションはどこいった〜icon:face_mistake

風が強まり、一気に大荒れにicon:sweaticon:sweat


1グループ貸切でリピーター様とファンダイビングicon:note

海況が心配でしたが、予定通りケラマ諸島へ渡れましたicon:body_good



座間味島・七番崎からエントリーicon:note

雨の影響で透明度心配でしたが、問題なくて一安心〜icon:face_sparkling_smile



広がるユビエダハマサンゴ群生を堪能〜icon:sparklingicon:sparkling

アオウミガメが多いエリアだけど、満潮という事もあって居なかったな・・・icon:face_watching




今回からバラクーダフィンデビューのゲスト様icon:face_sparkling_smile

馬力があるぶん脚力が必要になるフィンですが、バッチリと履きこなしてますなicon:body_biceps



座間味島・知志(ちし)icon:note

ケラマ諸島でオススメの地形ポイントicon:sparklingicon:sparkling




本日は成魚がちょろっとでしたが、これからリュウキュウハタンポの幼魚が増えてくるのが楽しみですicon:face_self-conscious_smile

去年は凄い数だったな〜icon:sparklingicon:sparkling



洞窟を出ると、10匹ほどのホソカマスが〜icon:note

逆にこんな少ない群れを見れるのは珍しいかもicon:face_surprised



かっすんicon:note100本まで折り返しの50ダイブおめでとうicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:sparkling



ラストはリクエストの男岩(うがん)icon:note

潮が走る中、流れに負けずにドリフトダイビングicon:mystify




キンギョハナダイ達も岩にへばり付く、爽快な良い流れっぷり〜icon:face_sparkling_smile



狙いのナポレオンに、マダラエイ&バラフエダイの群れと大物達も続々登場icon:ecstoramationicon:body_peace

でしたが、動画を見てお分かりの通り流れが凄く撮影出来ず〜icon:face_mistake

ゲスト様にはバッチリ見た頂いたので何よりicon:sparklingicon:sparkling




次回もガンガン泳いで楽しみましょうねicon:note

また沖縄本島でお待ちしておりますicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile



沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ