沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年12月17日

大時化前に滑り込みで2ダイブ

《最高気温21度・水温24度》


午後にかけ一気に大時化予報〜icon:sweaticon:sweat

ボートが出港出来るかは朝判断と、かなり微妙な所でしたが・・・icon:face_watching


予定通り《北谷沖》で《ファンダイビング》icon:sparkling

午前中に滑り込みセーフで2本潜れましたicon:body_peace



①ダイブ目→《カマスポイント》

心配だった透明度がそこまで落ちていなくて一安心の中、タイワンカマス三昧〜icon:sparklingicon:sparkling



カマスと一体化するように、群れの中に入り込んで撮影出来る位にフレンドリーicon:body_good



このエリアに多い気がする、オオコノハミノウミウシicon:note

見た目が苦手だった方、御免なさいm(_ _)m



ソフトコーラル群生を眺めながら、のんびりと安全停止〜icon:hot_spring



②ダイブ目→《トウアカポイント》

マクロを中心にじっくりとフォトダイブicon:note

《トウアカクマノミ&ミツボシクロスズメダイ》


いつもひょっこりと登場な、ミナミハコフグ幼魚icon:sparkling



警戒心強めでしたが、しっかりと撮影させてくれましたicon:body_good

《ジョーフィッシュ》


安全停止中に、カマスが寄って来てくれたので・・・

あまり撮らないUPで撮影してみましたicon:face_watching



明日は北風&北うねり全開の波6m予報〜icon:sweaticon:sweat

流石にツアーは中止ですね・・・

早めに海況落ち着いてくれぇいicon:face_mistake


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ