沖縄ダイビングショップリヴァイアサンのツアーブログ

メニュー&エリア毎で記事を探す

2022年12月11日

日差しがあるとやっぱり暖かい〜

《最高気温23度・水温24度》


本日も北寄りの風でしたが、晴天で日差しがあると暖かい〜icon:hot_spring

リピーター様と貸切《ファンダイビング》icon:sparkling

予報よりウネリも大きくなく、予定通り《北谷沖》へicon:note



①ダイブ目→《砂辺NO.2》

まずはピグミーシードラゴンを貸切でじっくりと撮影〜icon:face_sparkling_smile

《撮影 ゲスト様》


直ぐ隣にもう1匹いましたねicon:body_peace

《撮影 ゲスト様》


少し遠出して、水中ポストへicon:note



お花畑こと、癒やしのソフトコーラル群生も堪能〜icon:body_good



撮影してる所をゲスト様に撮ってもらってましたicon:sparkling


②ダイブ目→《カマスポイント》

思う存分にタイワンカマスicon:face_self-conscious_smile



またまたゲスト様に撮影してる所を撮ってもらってましたicon:sparkling

ありがとう御座いますicon:ecstoramation



水面付近には口を大きく開けてプランクトンを捕食する、グルクマの群れ〜icon:note

浅瀬は濁りがあり撮影するのは難しかったですが、実際は見ると綺麗で見応えありでしねicon:body_good


③ダイブ目→《トウアカポイント》

知名度抜群のカクレクマノミを始めとする、日本で見れるクマノミ全6種コンプリート出来ますicon:face_sparkling_smile



《トウアカクマノミ》


ラストは人気のジョーフィッシュicon:note

相変わらずの警戒心強めで、引っ込んでましたが・・・icon:sweat

粘った結果、最終的に姿を見せてくれてThank you〜icon:face_shishishi



また沖縄本島でお待ちしておりますねicon:sparkling

ご利用ありがとう御座いましたicon:ecstoramationicon:face_smile


沖縄ダイビングショップ・リヴァイアサン

藤田

ページトップへ